素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:井原山 ( 8 ) タグの人気記事

オオキツネノカミソリ

a0323543_23462318.jpg
井原山のオオキツネノカミソリ、今年も見れました。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-08-02 23:49 | Trackback | Comments(0)

虫刺され。。。

a0323543_0174461.jpg


真夏の登山道のお花畑でのんびり写真撮ってたら、

アブに噛まれ、ブヨに刺され、、、

a0323543_0182651.jpg


1日経ってあちこち腫れてきました。。。

ずっとムヒ塗ってたので痒みはないものの、

a0323543_0193740.jpg


明日起きる頃にはどれだけ腫れてることやら・・・

虫にやられた週末、、、

a0323543_0204823.jpg


7/31〜糸島市・井原山。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-08-02 00:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

井原山

a0323543_23502656.jpg


このところ猛暑の日が続いてるので、夜明け前に山に登ってきました。

糸島の上空には雲海がありました。

a0323543_23514313.jpg


少し靄がかかっていた福岡市も朝焼けに染まり出し、

a0323543_23522639.jpg


少しずつ朝が近づいてきます。

涼みに行ったつもりの登山でしたが、

登る途中に暑くてバテました。。。

a0323543_23534089.jpg


やっぱり真夏に標高1000メートル以下は辛い。

a0323543_23545729.jpg


次はもっと涼しいところ登ろう。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-31 23:55 | 登山 | Trackback | Comments(0)
a0323543_18132843.jpg


ゴールデンウィーク、、、3度も背振山系の山に登った。

そのうち2回は井原山、あとは鬼ケ鼻岩〜猟師岩山〜金山の往復。

こんな近場で終わったゴールデンウィークはいつぶりだろう。

a0323543_18175938.jpg


だけど、山行きは全部晴れだった。

天気はよかった。

運動不足解消、、、いい運動ができた。

a0323543_18191135.jpg


なのに体重は全然減ってない。

どうしたら痩せるのかな〜

a0323543_1820558.jpg


写真は昨日登った井原山。

ミツバツツジのトンネルは今年は見れなかった( ´△`)アァ-
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-06 18:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

体調狂わす飛び石連休

a0323543_102876.jpg


気持ち連休で遊んで、翌日仕事。。。

何度か繰り返していると、だんだん疲れが溜まってきてるようだ(ーヘー;)

明日は天気も悪い・・・との予報。

a0323543_122573.jpg


ちょうどいいのんびり休暇ができそう。

体調、狂ってきてるけど、花の咲きどきも例年よりいろんなとこで狂ってる。

a0323543_141527.jpg


ミツバツツジのトンネルを期待して登った井原山もまだ全然満開にはほど遠く、、、

週末あたりにリベンジするか思案するところ。

a0323543_185641.jpg



写真は5/1(日)の井原山。

雲海見れただけラッキー*^^*

リベンジしても雲海なんてそう滅多に見れるもんじゃないからね〜(*´∇`*)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-03 01:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

深夜の登山

a0323543_0182847.jpg


5/1(日)〜午前2時半から井原山に登ってきました。

誰もいない水無登山口で少し仮眠して、

真っ暗な登山道を登って、

山頂についても誰もいませんでした。。。

a0323543_0201612.jpg


しばらく星空を眺めていたものの、

山頂付近は霧に覆われて何にも見えなくなったので、

明るくなるまで腹ごしらえ。

山の天気は変わりやすいですね。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-02 00:22 | 登山 | Trackback | Comments(0)

登り納め〜井原山

a0323543_18120531.jpeg
今日は登り納めの登山で井原山へ行ってきました(o^^o)

コースは初めての洗谷、上級って書いてありました(^^;;
a0323543_18161223.jpeg

a0323543_18163858.jpeg

沢沿いのコースでちょっと冷んやりだったけど、とても気持ちいいコースでした(^◇^;)

a0323543_18191191.jpeg

a0323543_18201555.jpeg

a0323543_18211793.jpeg

最後の急登もぜんそくの発作も出ることなく登りきり、、、

a0323543_18241459.jpeg

a0323543_18253821.jpeg

無事に縦走路へ。

a0323543_18264603.jpeg

もちろん雪はありませんでしたが、熊笹に霜が付いてました。

a0323543_18275863.jpeg

そのまますぐ山頂に到着して、ご飯タイム。

久しぶりにお湯を沸かしてカップラーメンを食べました。

腹の中から温まりました(o^^o)

a0323543_18301380.jpeg

a0323543_18303818.jpeg

気温は6℃位でしたがじっとしてると寒いので、山スイーツ&コーヒーを済ませ、アンノ滝コースで下山。

a0323543_18334785.jpeg

途中でシメジの怪物のような?何か不明のキノコを発見∑(゚Д゚)

a0323543_18352112.jpeg

終始笑いの絶えない、登り納め登山でした(o^^o)

a0323543_18364161.jpeg

今日は一眼使わず、すべてiPhoneで(^^;;

おかげで、両手使えて楽々快適でした


[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-30 18:10 | 登山 | Trackback | Comments(0)
a0323543_0264512.jpg


7/26(日)〜午前4時半過ぎに水無登山口を出発して、

オオキツネのカミソリ群生地でお花見しながら井原山へいきましたε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

a0323543_0313221.jpg


他の花と同じく、キツネのカミソリも例年より開花が早かったようで、

すでに沢山咲いてました。。。

a0323543_036323.jpg


前日の登山の筋肉痛でヘタれた体で山頂まで着くと、

空気も澄んでとてもいい天気でした。。。

a0323543_0393119.jpg


帰りは別のルートで、、、

途中の沢沿いからまたオオキツネのカミソリを眺めながら下山しました(^▽^;)

a0323543_041309.jpg


登山口まで降りてくると、駐車場は満車・・・

ずっと先まで路上駐車の車でいっぱいでした。

夜中に車中泊してた時は他に一台も車停まってなかったのに。。。

a0323543_0435878.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-07-29 00:44 | 登山 | Trackback | Comments(0)