素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:家の窓からの風景 ( 60 ) タグの人気記事

気がつけば週末。

a0323543_21303870.jpg

気がついたらもう一週間が終わった。

早かった〜。

疲れて眠いけど、

深夜徘徊に出かけるかな。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-10 21:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

月明かり。

a0323543_23413214.jpg

今週末あたりが満月なのかな〜

だんだん月が明るく照らして来た。

今週末は月明かりを利用して・・・

とりあえず晴れるといいな。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-07 23:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

朝焼けと裏焼け。

a0323543_00415823.jpg
家を建てて2年、少しずつ窓からの風景が変わっていく。。。

ちょっと前まで東の空は朝焼けからご来光までよく見えてたのに、

最近では電線だらけ・・・

完全に景観は失われてしまった。

かろうじて西の空はまだ大丈夫だけど、

a0323543_00422024.jpg
夜になると裏にできた公園の街頭が無駄に明るすぎて、

家の中にいてもしっかり影ができるほど。。。

一晩中電気をつけっぱなしにする意味があるのだろうか。

気がつけば家で星の観察もできなくなってしまった。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-19 00:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

夕立の後の夕焼け。

a0323543_00184810.jpg
今日は夕方雷を伴ってすごい大雨が降った。

かと思ったら、空はカラッと晴れて、

去って行った雲が夕日に焼かれて綺麗な空になっていた。

久しぶりに見たスッキリした空でした。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-03 00:20 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夕立

a0323543_19374346.jpg
今日は天気予報通りにはいかず、1日雨が降ったり止んだり。

しかも降る雨はすごい大雨。

通勤中と、お昼休みにちょっと晴れてくれたのでよかったけど。。。

a0323543_19402964.jpg
お家に帰って、野菜の収穫してるとまた雨。

昨日今日の大雨で庭の畑のトマトがやられてしまった( ̄Д ̄;) ガーン

と言っても、食べないで収穫するだけなんだけど。。。

a0323543_19430528.jpg

だけど、そんな夕立のおかげで今日は虹や夕焼け空が観れたので良しとしよう。。。(*^-^)ニコ




[PR]
by kenphoto2525 | 2016-08-29 19:49 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

猛暑に熱帯夜。

a0323543_0182416.jpg


今週は暑い。

朝も昼も夜も。

しっかり暑いせいか、夕方の空もここ数日よく焼けてるきがする。

a0323543_0193693.jpg


写真はここ数日の家の窓からの夕焼け空。

a0323543_0223377.jpg


そして今夜もまた熱帯夜。

あ〜寝苦しい。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-29 00:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日は山日和?

a0323543_1928987.jpg


先週末に梅雨が明けて、今週は安定した天気が続いている。

久しぶりに明日は夜中から山に登ってみるかな〜


写真は家の窓から撮った19日の夕焼けの空。

今日も夕日が落ちた空はきれいやな〜。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-22 19:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

梅雨の中休み?

a0323543_19381168.jpg


今日の自転車通勤は久しぶりに快適でした。

風が心地よく吹いて、

そんなに汗だくにもならず・・・

空も綺麗な青空でした。

a0323543_1940558.jpg


しかし、まだまだ梅雨明けではないそうで、、、

今年の梅雨はとても長引くようですね。。。



写真は7月3日の家の窓から見えた虹。

建物のないところで見れたら綺麗だっただろうな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-15 19:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

6月2日。

a0323543_017365.jpg


6月2日、なんてない普通の木曜日。

特に夕焼けが綺麗なわけでもないけど、空が澄んでました。

a0323543_0184786.jpg


お家に帰って、好きな青空の雲のお絵描きをぼーっと眺めて、

ご飯食べて、

ケーキを食べて、

テレビを見て、

風呂に入って、

普通に過ぎた一日でしたが、

a0323543_022553.jpg


何事もなくまたひとつ歳をとりました。。。。(^人^)

いろんな感謝の一日でした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-03 00:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ひっそり。

a0323543_194129.jpg


今日は土曜だけど仕事の日。

もう梅雨が間近なのかな〜、来週の天気はあまりよくなさそう。

なので有効に遊びたかった。。。(ノ△・。)

このところきれいだった夕方の空も雲はきれいかったけど夕焼けは期待できず・・・

と、今晩からのお出かけの準備。

a0323543_1943208.jpg


気がつくとひっそりと真っ赤に焼けてました。

今晩からひっそり長崎・雲仙方面に行ってみます。

きれいな風景見られるといいな〜(*´∇`*)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-21 19:44 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)