素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:家の窓からの風景 ( 67 ) タグの人気記事

桜の開花とその後・・・

a0323543_20575959.jpg


桜の開花があちらこちらで宣言されてから数日、、、

気温が上がらず、思ったように咲かない。

さて週末の予定が、大幅に狂ってしまった。

どうしよう。。。

a0323543_20594264.jpg


写真は今日の夕方の家の窓からの風景。

今日の夕方の空は太陽の周りに虹のようなのがみえたけど、

生憎一眼レフカメラは持ってなかったので、写真撮れなかった。。。

一応iPhoneでは撮ってみたけど・・・

a0323543_212669.jpg


とりあえず明日は佐賀方面にでも・・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-25 21:02 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

休み明け。

a0323543_23543523.jpg


休み明けの今日、火曜日はなんだか軽い筋肉痛?

ちょっと体が重かった。

自転車通勤のペダルが重かった。

明日はしっかりタイヤの空気をチェックしてから出勤しよう。。。

朝起きれたら・・・

a0323543_23572824.jpg


写真は今日の夕空。

この後、雲がなくなってただのグラデーションになってしまいました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-22 23:58 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

日の入り。

a0323543_017594.jpg


このところだいぶ日が長くなってきた。

しかし家に帰りつく頃にはすでに日は油山の向こうに沈んでいった。。。

あと数日、、、

来週末くらいになればお家で夕日が見れるようになるかな〜

a0323543_0192792.jpg


今日は薄雲もあって、焼けたら綺麗だろうな〜と、

窓の外を眺めてたけど、、、

a0323543_0202570.jpg


真っ赤に焼ける事はありませんでした。。。( ´△`)アァ-

週末は雨の予報、

桜の撮影、無理っぽいな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-05 00:21 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)
a0323543_23403452.jpg


暖かくなったり寒くなったり、晴れたり曇ったり、雨が降ったり雪が降ったり、、、

このところの天気はよく変わる。


先日車の運転をしていて久しぶりに対向車にパッシングをされた。

ライトの消し忘れではないし、もしや〜と減速。。。

思った通り、ちょっと先で速度違反の取締をしていた。

最近は特にスピードを出さなくなったせいか、取締で捕まることもなくなったが、

過去には何度か捕まってしまったこともある。

そんな取締を先に知らせてくれるドライバー同士の合図とも言えるパッシング、、、

今日会社で若い世代の人と話していると、まったく知らないとの事だった。

それどころか、車を運転しているときにパッシングされるなんて迷惑・・・なんて意見。

そういえば最近は若者の車離れなんていうような事もあり、

昔のようなドライバー同士の掟というかコミュニケーションみたいなのがなくなっているんだなぁと思った。

車に乗らない世代=パッシング=迷惑行為・・・となるようだ。

なんとなく寂しい世代のような気がした。

a0323543_23481679.jpg



写真は昨日の夕方と今朝の家の窓から見た風景。

晴れてたり、雪?が降ってたり、、、

天気予報も見るたびに変わるこのところの空模様。

週末は早咲きの桜を見に行くのでなんとか晴れて欲しい( ´△`)アァ-
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-01 23:51 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

窓から見た雪山。

a0323543_19242698.jpg


お家の東側の窓から見えた、三郡山〜宝満山。

雪が積もってるようだったw(゚o゚)w オオー!

今日お休みだったらよかったのにな〜

a0323543_192626100.jpg


いつも窓から見える同じ風景のはずなのに、

今日はいつもと違ったΣ( ̄口 ̄*)

a0323543_19275110.jpg


今日はただ見てるだけ・・・|||(-_-;)||||||

また明日から気温が上がるようだから、

週末はべちゃべちゃだな〜

a0323543_19291562.jpg


そんなこと考えながら、

今日のお家の窓からの風景でした。。。(^▽^;)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-02-25 19:30 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

雨のち晴れ。

a0323543_23552769.jpg


今日は日中雨が降ったり晴れたり、、、

仕事終わって帰る頃にはしっかり晴れてたので、

お家に帰ってしっかり歩きに行きました。

a0323543_23563818.jpg


南区鶴田〜やよい坂〜野多目福翔高校〜三宅〜大橋〜野間〜バス〜屋形原〜箱池一周

合計8.6キロ。。。

1時間40分位かけてゆっくり歩いた。

でも体重全く減ってなかった。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

a0323543_23595872.jpg



写真は夕方お家の窓から撮ったもの。

少しずつ日が長くなってきました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-02-18 00:01 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

虹。 sanpo

a0323543_8264487.jpg


何も予定のない雨の休日...

なにをして過ごそうかと窓の外を眺めてると、虹が見えました。

a0323543_8302187.jpg


とりあえずカメラを出して「パシャ」っと撮影。

すぐに虹も消えてしまい、また雨脚が強くなってきた。

外遊びのできない休日・・・( ´△`)アァ-
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-02-13 08:31 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

晴れ☀️

a0323543_19524456.jpg


昨日今日と、空の綺麗な晴れの一日でした。

おかげ様でこの二日間はお家の太陽光発電も順調o(*^▽^*)o

a0323543_1954204.jpg


このまま順調にいいてんきが続いてくれるといいのだけど、

予報では明日まで。。。

と、明日は休日。

a0323543_19553663.jpg


痩せるため?にどこか山登りでも行きたいところだけど、

明日は久しぶりにカメラを持ってドライブに出かけようかな。。。

何を撮るわけでもないけど、、、

a0323543_19564184.jpg


ただぶらっと・・・な気分。

なにも収穫がないかもしれないけど、それはそれで(^▽^;)

気分転換。。。



写真は昨日今日のお家の窓から撮ったもの。

細〜い月が見えました。

a0323543_1959369.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-02-10 20:00 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

夕焼け

a0323543_2045515.jpg


今日は久しぶりにお家で夕日から夕焼けの空に変わってく景色を見ることができた。

この季節、普段仕事が終わって家に帰ってくると既に日が暮れてるので、

夕日なんてなかなか見れなかった。

a0323543_20475948.jpg


ちなみに今日は山の上で朝日も見て、

睡眠時間がおよそ1時間半。

30分×3の移動中の仮眠だけ。

a0323543_20504544.jpg


なのでもうかなり眠い。

今日は早く寝れそうだ( ̄□ヾ)ネムー

a0323543_20522089.jpg


あ〜だけど目がさめるとまた明日から一週間仕事だ〜(~△~) ネム・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-31 20:53 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

青空

a0323543_18403995.jpg


今日は久しぶりに青空を見たような気がしました。

土曜日、お休みじゃなく仕事だったけど、、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お家に帰ってきて、ただ恨めしく空を眺めてました。。。

a0323543_18432318.jpg


窓から見える山を見つめ、、、

a0323543_1844546.jpg


a0323543_18445463.jpg


気がつけば日も沈み、

a0323543_18452585.jpg


a0323543_18455389.jpg


どうか明日も晴れますように・・・

a0323543_18462894.jpg


明日はどこへ行こうかな〜(-_-)ウーム
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-30 18:48 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)