素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:家の窓からの風景 ( 62 ) タグの人気記事

夕焼けの空。

a0323543_0123141.jpg


今日は夕焼けの空が綺麗でした。

仕事が終わって急いで自転車飛ばして家に帰ったけど、

夕陽のある時間には間に合わず。。。

a0323543_014725.jpg


日に日に、昼の時間が短くなっていくのを実感しました。

急ぎ足で秋が過ぎていく感じです。

a0323543_0153910.jpg


あ〜もっと有意義な秋を過ごしたかったな〜

車のない、寂しい秋。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-20 00:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

三日月。

a0323543_0574635.jpg


日が沈んで、西の空が暗くなる前のグラデーションの時に三日月が見えてました。。。

a0323543_0591693.jpg


少し見る角度を変えると、日が沈んだ後の夕焼けの色が綺麗でした。

今週は土曜日まで仕事。

後一日頑張ろう!

a0323543_102775.jpg


そして来週からはそろそろシャツを長袖にしようかな。

だんだん朝が冷んやりしてきたように感じました^^;;

a0323543_13876.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-17 01:04 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夕空グラデーション

a0323543_0533696.jpg


このところ、いい天気が続いてるな〜

自分の車無いから、おうちの窓から眺めてました。。。

新しい車、早く来るといいな*^^*

とりあえず今週末はレンタカーで出動。。。

ちょっと本州の方へ行ってみよう^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-07 00:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

季節の変わり目・・・

a0323543_035240.jpg


なんだか今年も秋の花粉症というか、、、

過ごしやすくいい季節なのに、

目が痒く、鼻水が止まらない・・・( ´△`)アァ-

a0323543_0371819.jpg


今日は夕方の空がきれいでした( ̄σ‥、 ̄)
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-10-05 00:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

Morning Moon。

a0323543_2356792.jpg


中秋の名月、スーパームンと続いた一昨日、昨日、、、

月が出る時間、曇ってよく見えなかったけど、

今朝、起きると西の空で薄く消えていく月が見えました。

a0323543_23583037.jpg


とりあえず、スーパームーン撮影。。。^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-09-29 23:59 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

朝日の出る場所。

a0323543_113916.jpg
(家の窓から見た宝満山からの日の出)

日の出の時刻が少しずつ遅くなり、

季節が夏から秋へと変わり始めてるようです。

朝日の出る場所も随分変わってきた。。。

そんな季節の変わり目、

毎日おとなしくお部屋で勉強。。。(超苦手)

a0323543_116331.jpg


日頃からやらないことしたおかげで、変な天気が続いてしまってますm(。≧Д≦。)m

日曜日の午後から試験。

頭の悪い僕にはどう転んでもダメそうo(´д`)oァーゥー

はじめのうちは、問題読まないで答えがひらめいてたのに、

問題を読んでいるうちに全く解らなくなってきてしまった。

どうやら、僕の左脳はすでに脳死状態のようです。

なので、想像と妄想だけで試験は受けることにして、

久しぶりに土曜日は息抜きにでも行こうかなぁ。

a0323543_1215425.jpg


きれいな風景が見たい。。。ε-(/・ω・)/

ということで、朝駆けかな〜。

どこかきれいな朝が見れそうな場所へ、、、
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-09-11 01:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

裏の池。

a0323543_20231779.jpg


家の裏の池、

半分埋め立ての工事があり、しばらく姿を見ることのなかったカワセミ。。。

今朝、久しぶりに見かけました(^▽^)/

おかげで今日は自転車通勤できず、、、

せっかく雨が降ってなかったので、自転車通勤のつもりでいたけど(^▽^;)

a0323543_202602.jpg


夕方も窓の外を観察してたけど、いなかった。

明日の朝はやってくるかな〜

a0323543_20274236.jpg


このところ天気もすっきりせず、撮る写真が見当たらない。

カワセミ観察でもできたらいいな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-09-03 20:29 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

虹のかけら。

a0323543_19451330.jpg


お家の窓から、空が焼けないかな〜って思って外を見てたら、

一点、虹色のところがありました。

a0323543_19463859.jpg


しばらく観察してたけど、

すぐに消えて無くなってしまいました。。。

a0323543_19475159.jpg


週末の天気予報、雨だって。

せっかくテント張ってのんびりしようと思ってたのに( ´△`)アァ-
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-08-27 19:50 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

骨休め。

a0323543_20224682.jpg


今日はのんびりな休日。。。(*´ρ`*)ホワワーン

空がとても綺麗だったのでおうちの窓から眺めてました。

午後から博多駅へお買い物。

新しいクロックスを買って、お惣菜買って、、、久しぶりに街をゆっくり歩いてきました。

a0323543_2025392.jpg


百円くらいで買ってた野菜の種、、、

ゴウヤやオクラが大量にできて、ここ毎日収穫(^▽^;)

a0323543_20274685.jpg


しっかり骨休めの休日になりました。

外からどこぞの花火大会の、花火の音が鳴り響いているけど、

今年はたぶん、どこの花火も行かずじまい。

ひとごみ嫌いだから、まぁいいや。。。

a0323543_20291462.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-08-22 20:29 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

リベンジ・・・ sanpo

a0323543_20354176.jpg


先週撃沈だっので、とりあえずリベンジに行ってきます。

そろそろ綺麗な写真が撮りたい。。。( ´△`)アァ-

a0323543_20371427.jpg



写真は今日の夕方の空。

朝も焼けるといいな。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-07-24 20:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)