素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:家の窓からの風景 ( 62 ) タグの人気記事

街の夜空

a0323543_1205016.jpg


今日は久しぶりの星空が見えた。

明るい市内ではこれが限界だけど、、、

もっと暗くて星がいっぱいのところに行きたい。。。

でも明日も仕事( ´△`)アァ-

ぼちぼち寝なきゃ。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-07-15 01:29 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

プリント

a0323543_1413669.jpg


今日は写真をプリンターで印刷してみた。

A4位の大きさでプリントしてみると、

液晶画面と見てる感じが違う。

無駄が多いのがよく見える( ̄Д ̄;;

a0323543_1435672.jpg


もっと考えて撮影しなきゃいけない、、、

と、一人反省会の月曜日でした。


写真は今日の夕方の空、、、

少し焼けてた。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-07-14 01:45 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

メガネ。

a0323543_22121189.jpg


先日十年ぶりくらいにメガネを買った。

ず〜っとコンタクトレンズ使ってて、別に問題はないんだけど、

車中泊とかする時、いざすぐに動かせるように、寝る時もこんタクト付けっ放し・・・

ってことが多いので( ̄Д ̄;;

昔と比べると随分安くなったような気がするけど、

普段使うことはないのに、ちょっと高い買い物だったかな〜(-。-;)




写真〜家の窓からの風景。

雲が迫ってきてます( ´△`)アァ- 

山の上から見たい。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-07-07 22:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

ファームアップ

a0323543_2024877.jpg


fujifilmのページ見てたら、

カメラのファームアップがなんだかんだ書いてあった。。。

雨も降ってて特にすることもなく、やってみた。

いくつか機能が増えるらしい。

便利やなぁ〜≧(´▽`)≦



写真はついさっきの夕焼け空。

特に綺麗ではなかったけど、空一面色が変わってたので、撮ってみた。。。( ̄Д ̄;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-07-04 20:07 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

池の主。

a0323543_054313.jpg


夜な夜な雄叫びをあげる池の主をついに発見した。

a0323543_0552190.jpg


声もでかいが、図体もでかい。

鴨も近づけず逃げていったぉお!!(゚ロ゚屮)屮

あいつを釣り上げよう、、、なんて気持ち悪くて絶対思わないが、

子供の頃、たくさん釣って嫌いな人の家の庭に放ったのを思い出してしまった( ̄▽ ̄)ゞ

a0323543_0582099.jpg


それにしても、デカくて気持ち悪。。。

今晩は大雨のためおとなしくしているようだ(-。-;)
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-07-01 01:00 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

天気予報は大外れ。

a0323543_2311426.jpg


昨晩から星空を期待して出かけたが、

家を出るまでは良かったが、気がつけば曇り空。

山中で車中泊するも、目が覚めれば濃霧で真っ白。

そして今日は雨。

やっぱり梅雨の天気はわからない。

明日は遠方はやめて、トレーニングを兼ねて一番苦手な宝満山あたりに行ってみようかな〜

朝駆け。

起きれたら。。。


写真は家の窓から見た今日の夕焼け。

最後にちょっと晴れた。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-27 23:15 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夕方、晴れ。 sanpo

a0323543_2103323.jpg


今日は久しぶりに綺麗な夕焼けの空を見た気がしました(*´∇`*)

特にどこにも出かけず、家の窓から眺めてました。。。

a0323543_2115169.jpg


できたら夜空も晴れてくれないかな〜

久しぶりに綺麗な星空の撮影にでも行きたいところ・・・

スタンばって月の傾くのを待ってみよう。

a0323543_2132395.jpg



a0323543_214838.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-26 21:04 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

リバウンドo(´д`)o

a0323543_17582641.jpg


先日の健康診断の結果、一年で100グラム体重減ってたのに、

早くも500グラム程増えてるじゃないですか(゚ρ`)ァー

天気が悪いのが悪い。

お外で遊びたい(´○`; ポカーン

a0323543_1812328.jpg



写真はお家の庭に植えてある野菜。

ヘルシー生活に切り替えなきゃ・・・

ん〜無理かな∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-17 18:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

夕涼み。

a0323543_1204762.jpg


日が暮れた後、家の外に出てみると、風が涼しくて気持ち良かった。。。

空梅雨なのだろうか、

雨降りよりはいいけど、ちょっと我慢するから休日にとってもいい天気でありますように・・・*^^*

a0323543_1224649.jpg


先週末の休日はせっかく山に登ったのに、黄砂にやられ、、、

雨の予報で諦めてたら、突然晴れてきたり・・・

なかなか思うようにはなりません。

a0323543_1242655.jpg



写真はお家の庭から見た日没後の空。

どこにも撮影に行かなかったので、とりあえず練習がてらに撮ってみました^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-16 01:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

エアコン

a0323543_21113376.jpg


今日、今年初めて会社のエアコン(クーラー)のスイッチが入った。。。

5月にしてもうすでに真夏日も記録されて、

早いのか遅いのか、

朝の出勤、自転車通勤で会社に着く時間もすでに暑かったのだけど、

とりあえずスイッチ入ったのは午後3時過ぎ、

節電でよく我慢してる方だと思います。

会社がエアコン効きすぎて寒いから使い捨てカイロが売れてるなんかテレビのニュースでやってたけど、

世間では節電はどうなってるのだろう・・・


写真は昨日の夕方の空。

このあと家を出て数分後にもっとすごい夕焼けになったというのに、

なんと間の悪いことだろうT_T
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-05-29 21:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)