素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:家の窓からの風景 ( 67 ) タグの人気記事

流星群の前に・・・

a0323543_23571764.jpg


昨日(22日)の夕方テレビのニュースで、月と金星とスバルと宇宙ステーションが見れるとか言ってたので、

とりあえず三脚立ててスタンバッてた。。。

月と金星は見れました。

だけどまだ明るかったので、スバルはダメだろうと諦め、20時頃宇宙ステーションが通るのを待ってたけど、見当たらず・・・

よーく見てみると、全然違うところをそれらしいのが飛んで行った>_<

そして後から写真を見てみると、バカにするかのように宇宙ステーションが通るのかなぁ〜と思ってたあたりを飛行機が横切ってた。。。

a0323543_011416.jpg


まぁ、所詮そんなもんだろう。

思ったような写真はなかなか撮れないです。。。^^;;

a0323543_023947.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-24 00:03 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換。

a0323543_20165915.jpg


ようやく車のタイヤをスタッドレスから普通のタイヤに替えた。

5シーズン目のスタッドレスタイヤはもうほとんどグリップ力を失くし、

よくスリップしてたけど、やっぱりしっかり溝のあるタイヤは運転も楽ちん^^;;

カーブもよく曲がるようになりました。。。

a0323543_20192992.jpg


今日は天気もよくて絶好の自転車通勤日和〜

しっかり自転車こいで帰ってきたが体重は全く減らず・・・><

夕食後、窓から外を眺めてるときれいな三日月が見えてました。。。

a0323543_20211749.jpg


もうすぐ月も沈んで、今夜は星撮影日和の予感・・・

a0323543_2022424.jpg


練習がてらにあとで出かけてみようかな☆
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-21 20:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

PM2.5と喫煙者。

a0323543_0221863.jpg


タバコ吸いながら、PM2.5がどうのこうの言ってる人がいた。

自分から思えば、どっちも一緒。

ただの迷惑です。

PM2.5も喫煙者も、どっちもこの世からなくなって欲しい。。。


a0323543_035462.jpg


写真は家の窓からの風景。

雨上がりのどんより空・・・予報では明日から晴れです*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-21 00:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

信号無視。

a0323543_0382384.jpg


ここ数日天気がよかったので自転車通勤。

明日も・・・

それにしても自転車の信号無視、なぜあんなに多いのでしょう。。。

通学路で小さな小学生なんかでもちゃんと止まってる交差点で、大の大人が平気で信号無視。

車が通っていても、制止させ信号無視。

学童が横断してても制止させ平気で信号無視。

どうでもいい車の取り締まりするより、自転車取り締まった方がいいんじゃないだろうかいな。。。


a0323543_0442137.jpg



写真は今日の夕方の空。


a0323543_04450100.jpg


お家の窓から・・・*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-18 00:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

エープリールフール。

a0323543_23502847.jpg


今日は自転車通勤で行きも帰りも雨に遭い、

天気予報にもうっかり騙された、

エープリールフールの1日でした。。。


写真は家の裏の池のサギをお家の中から撮影。

朝も夕方もびしょぬれでまさにサギにあった?ような日でした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-01 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

しばらく雨。 sanpo

a0323543_235915.jpg


せっかく桜が満開になったのに、

しばらく雨の予報。

今朝は朝日を見たので自転車通勤したのに。。。

帰りは雨。

すぐにあがったけど、

このままあがってくれないかな。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-01 00:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

オイル交換

a0323543_027128.jpg


もうすぐ今年もおわり、、、

なので、車のオイル交換に行ってきました。

前回からまだ3ヶ月も経ってないのに、、、

5600キロ走ってた。

もっと早くオイル交換しなきゃ行けなかった > <


さてぼちぼち寝ようかと、、、寝る前に空を見上げると、

オリオン座と冬の大三角形。。。

最近写真撮影のネタ切れです^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-26 00:32 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)