素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

桜旅〜竹やぶの桜

a0323543_23042775.jpg

4/16〜竹林からひょっこり出て来た山桜。

竹の緑から不思議な存在感でした。。。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-08 23:09 | | Trackback | Comments(0)

桜旅〜渓流の桜。

a0323543_23081981.jpg

4/16〜小国の渓流沿いで見かけた桜。

a0323543_23101523.jpg
一本桜を中心に旅して来たけど、水辺のしっとりした風景もまたよかった。

a0323543_23111771.jpg
近くの水源で湧き水を汲んで帰りました。






私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-07 23:13 | Trackback | Comments(0)

桜旅〜湯布院

a0323543_16581290.jpg

4/16〜湯布院を散策。

一台も止まってない広い駐車場に車を置いて、

なんだか随分歩きました。

去年は人通りのあるところでドローン飛ばしてる

自分勝手な人もいたけど、今年は平和でした。

ちょっと見頃を過ぎてたからかな〜

a0323543_17012302.jpg
鴨ものんびりお花見してるようでした。

人間だけでなくもしかして鴨も同性愛??なのカモ。。。

a0323543_17034984.jpg
車止めた駐車場がどこだったのか、

一瞬ど忘れして余計に歩き回ったような湯布院散策でした。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-03 17:06 | | Trackback | Comments(0)

桜旅〜前原の一本桜

a0323543_23091651.jpg

4/16〜月夜の前原の一本桜。

今年もまたシルエット。

まだ病気が治ってないようで、花も少なかった。

明るい時間にもう一度来て見たが、

やっぱりダメだった。

a0323543_23112793.jpg
ということで、また来年。。。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-01 23:13 | Trackback | Comments(0)

浅井の一本桜

a0323543_21464494.jpg

4/13(木)〜仕事が終わってから久留米の浅井の一本桜を見に行ってきました。

駐車場に近づくのが困難なくらいの大渋滞。

渋滞の列でエンジン切って待ってる車がいっぱい。

運良くちょっと離れた(・・・と言っても数百メートル)駐車場に誘導してもらい、

待たずに車を止めることができ、桜のところまで行くと・・・

びっくりするくらいの大渋滞。

三脚立てる場所がありません。

狭いスペースを見つけて、とりあえず撮った前方に人だかりの写真。。。

やはり仕事終わってから・・・って言うのが厳しかったようです。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-04-27 21:52 | | Trackback | Comments(0)

西都原公園

a0323543_23455112.jpg

ブログさぼってる間に、桜の季節が終わってしまいました。

写真は4/9〜宮崎県の西都原古墳公園

桜並木と菜の花と満開でとてもきれいでした。

a0323543_23480695.jpg
4/8・4/9と九州を横断縦断しながらの桜旅は、

二日間の睡眠時間が合計で2時間未満とかなりハードでしたが、

短い桜の季節を楽しめました。


[PR]
by kenphoto2525 | 2017-04-25 23:51 | | Trackback | Comments(0)

桜旅〜馬場の山桜

a0323543_20054248.jpg

4/8〜佐賀県武雄市の馬場の山桜。

青空に嫌われた今年の桜旅・・・

ここでも空は真っ白でした。

a0323543_20051528.jpg
また来年。。。。


[PR]
by kenphoto2525 | 2017-04-20 20:07 | | Trackback | Comments(0)

桜旅〜納戸料の百年桜

a0323543_23045098.jpg

4/8〜納戸料の百年桜。

青空のもとで見たかった桜。

山にかかる低い雲でなんとか変化ができたけど、

また来年リベンジかな。。。

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-04-18 23:08 | | Trackback | Comments(0)
a0323543_18444.jpg


世の中はゴールデンウィーク、

明日から連休の人たちもきっと多いのでしょう。

でも今年はなんだか「休みだ〜」って感覚がない。

一応明日は休みなんだけど、お出かけの予定はなし。

最近登山行けてないから、気分転換に近場の山にでも登るかな〜

a0323543_189265.jpg


写真は先週まで咲いてた八重桜。

山に行ったらまた何かしら花が咲いているかな〜(^_^;)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-28 18:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

故障なのでは・・・

a0323543_17524789.jpg


今乗ってる車、買ってもうすぐ半年になります。。。

仕事や通勤には使ってません。

休日に乗るくらいなのに、気が付いたら1万キロ超えたました。

そんなに乗ったつもりはないのに(-_-;ウーン

ふつうそんなもんなのかな〜。。。


写真は先週くらいに背振付近で咲いてた白い桜。

山の上は少し季節がゆっくり過ぎてるようでした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-26 18:00 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)