素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:舞鶴公園 ( 6 ) タグの人気記事

a0323543_19420661.jpg

福岡市の舞鶴公園のお堀の蓮。

24日、会社に行く前に少し寄り道してみてきました。

裁判所の前2号堀だけはいっぱい咲いてました。

a0323543_19424101.jpg
朝から雨降って、散歩中はたまに小雨程度だったけど、

やっぱり太陽がないとあまり咲かないのかな〜

夕方に来た時は咲いてなかったしな〜

a0323543_19432623.jpg
蕾もまだまだいっぱい。

これからが時期なのかな・・・




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-27 19:49 | | Trackback | Comments(0)

お堀の睡蓮

a0323543_00054127.jpg
仕事帰りにちょっと遠回りして舞鶴公園に行ってみました。

ハスの花は咲いてなく、蕾がいくつかある程度で、

時間も悪かったので仕方ないのだけど、

睡蓮が一つだけ咲いてました。

昼間に行ければもっと咲いてるのでしょうけど。。。

a0323543_00061415.jpg

せっかく寄ったので、何枚か写真撮ってみました。

菖蒲はもう終わりがけですね。

花がちょっとくしゃくしゃになり始めてました。

a0323543_00062959.jpg
赤い花、なんだったんだろう。

適当に何枚か撮ったところで帰路につきました。

今日も自転車通勤、遠回りでお尻痛くなりました。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-14 00:11 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

舞鶴公園

a0323543_21075224.jpg
先週の仕事帰りに舞鶴公園の菖蒲園にお花見に行ってきました。

テレビでやってたので人が多いかな〜と思ったけど、

数人通り過ぎた程度。。。

a0323543_21101741.jpg
のんびり写真撮れるかな〜と思ってたら、

どっかのスタジオカメラマンがやってきて結婚式の前撮り?の撮影を始めた。

まぁおめでたいことなのでしばらく場所を空けて隅っこにいることにしました。

a0323543_21115184.jpg
まぁ、一応撮影に協力したわけだから、一言終わりました〜

くらいの声かけがあるかなと思ってましたが、

全く何もなし。

自分の貸切スタジオか何かと勘違いしてるような撮影会がなされてました。

a0323543_21133951.jpg
公園なので、誰のものでもない場所なのですが。。。

とりあえず心に決めました。

二度とスタジオカメラマンには協力しない。と。

職業でやってるので一応プロだと思うのですが、マナーは持ち合わせて無いようでした。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-05 21:16 | | Trackback | Comments(0)

舞鶴公園。 sanpo

a0323543_0142394.jpg


今日は青空の綺麗なとてもいい天気でした。

しかし、お墓参りや家の庭の雑用で気がつけばとっくに昼を過ぎてる∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

折角の晴れの休日・・・

夕方、自転車で舞鶴公園まで行ってみました。

a0323543_0172733.jpg


ちらほら桜は咲いているようですが、

ソメイヨシノとは別の品種のものばかりのようです。

a0323543_0184052.jpg


ソメイヨシノに咲いているのもあるけど、ぱっと見てもわからず、

よーく見てみると咲いているような感じでした。

a0323543_020793.jpg


まだほとんどが蕾、来週末を過ぎたくらいが満開になりそうな、予感。

a0323543_0213637.jpg


メジロもいっぱい飛んでました。。。(*^-^)ニコ
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-22 00:22 | | Trackback | Comments(0)

眠い。

a0323543_22553322.jpg


折角の日曜日、、、

平日の夜に流星群見に行くの辛いので、土曜の夜から出かけようと何箇所か下見もしたものの、、、

福岡の天気はビミョ〜。

a0323543_22582295.jpg


土曜の夕方の上空はほとんど雲もなく晴れてたのに。。。

予報は九州北部沿岸あたりが悪かったので、

急遽、下見は無視してちょっとお出かけしてきました。

a0323543_2303956.jpg


予定変更して出かけたので、仮眠もせず出発。

熊本着いたら空曇ってるしT_T

とりあえず一時間ちょっと車の中で仮眠。

a0323543_233175.jpg


なので今日は睡眠不足。

日付変わる前に寝ますzzz


写真は昨日、土曜日夕方の舞鶴公園から。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-13 23:05 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

舞鶴公園

a0323543_203813.jpg


10年ほど前に勤めてた会社が中央区大手門だったので、

よくお昼休みに散歩に行ってた舞鶴城址(公園)。

先日久しぶりに歩いてきました。

a0323543_20394512.jpg


10年・・・

あまり変わってないような気もしました。

a0323543_20403358.jpg


いつも休みのたびに遠くまで車で出かけてるけど、

たまに市内の公園なんかを歩いてみるのもいいのかな〜

a0323543_20423793.jpg


もっと家から歩いて行けるところにこんな公園があるといいな。

a0323543_2045160.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-11-25 20:45 | 散歩 | Trackback | Comments(0)