素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

さぼり。

a0323543_19131146.jpg

最近ブログは放置状態、、、

写真整理してたら、タイミングを逃して・・・

ハードディスクには写真がいっぱい。

昨日も阿蘇に行って来ました。

しかしなかなか思うような写真が撮れません。。。

練習練習^^;;;



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-02-20 19:17 | Trackback | Comments(2)

阿蘇の星空

a0323543_00171342.jpg

12/18(日)〜天気予報ではマイナス7度くらいまで下がるとなってたが、

窓を開けて撮影しながら車中泊。

思ったより冷え込まなかった。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-12-21 00:18 | | Trackback | Comments(0)

秋〜阿蘇。

00000010_13281537.png




a0323543_23195926.jpg




今年は秋の阿蘇を麓から撮り回ってみました。





a0323543_23222187.jpg




a0323543_23270057.jpg





いつも山の上から見てるのとはちょっと違って、のんびり楽して眺めた阿蘇の風景でした。





a0323543_23321680.jpg



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-11-13 23:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)

雨上がり。

a0323543_23452730.jpg
10/16(日)〜雨の予報だったのでお昼まで家でのんびり。。。

しかし外を見ると雨降ってないし。

小国町まで湧き水汲みに行くことにしました。

a0323543_23454745.jpg
阿蘇付近、大観峰まで来てみるとやっぱり雨。

でもすぐに雨も上がって、大津町に近づいてくると、遠く長崎の雲仙の山々も見えてました。

a0323543_23460818.jpg
適当に道の駅を転々としながら、家に着く頃にはすでに真っ暗。

出発時間が遅すぎました^^;;;



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-17 23:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

計画中止

a0323543_16115819.jpg
今週はのんびり九重でキャンプ・・・の予定だった。

しかし、九重に着くまでの寄り道で、足を捻ったり転んで越を打撲したり・・・

仕方なくキャンプは中止。

買ってた食料を途中で食べながら帰宅。

せっかくの休みが、本当の休息になってしまった。。。


写真は9/17(土)の阿蘇。

夜明け前からの雲海に街明かりが色をつけて綺麗だった。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-09-25 16:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

山の日。

a0323543_053885.jpg


今年から始まった山の日。

せっかくの休日だったけど山には行かず・・・

お家で山に行く準備をしてました。

明日の夜からちょっと遠くまで*^^*


写真は先週の阿蘇。

眺めてるだけでも好きな山です。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-08-11 23:52 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

阿蘇の草原

a0323543_212532.jpg
(阿蘇山)

5/8(日)〜車中泊、早く起きたので草原で寝転んで阿蘇の山々を眺めてました。

少し離れたところからみてると、地震の前と何も変わってないようにも見えた。

遠くからだと・・・

a0323543_2174086.jpg


でも現実は、この草原に来るまでにもたくさんの地割れや、落石など、

地震の傷跡が残っていました。

a0323543_2195889.jpg
(九重連山)

a0323543_21111331.jpg
(祖母山系の山々)

しかしそんな傷ついた阿蘇の大地にしっかり癒されてきました。

やっぱり阿蘇、いいとこです。

a0323543_21123840.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-09 21:18 | 自然 | Trackback | Comments(0)

阿蘇・大観峰

a0323543_065673.jpg


5/8(日)〜阿蘇・大観峰で車中泊で朝を迎えました。

車中泊・・・と言っても1時間ちょっとの仮眠、空が焼けてきたので気になってすぐに起きました。

朝日が昇るまで、車を降りて外でずっと風景を眺めてましたが、

太陽は上空の雲の中へと消えて行きました。

a0323543_0101288.jpg


よって、そのあと期待した風景も見ることはできず、、、

a0323543_0114449.jpg


何事もなく普通の朝になりました。



先日の大地震で大きな被害が出た熊本・阿蘇地方ですが、

今までと変わることなく、普通に朝日が昇り毎日が過ぎていってます。

失われた風景は多々あるようです。

道路に被害があったであろう場所の復興は少しずつ進んでました。

しかしまだ通行止の道路もありました。

一日も早く、元の阿蘇に復興することをお祈りします。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-09 00:19 | Trackback | Comments(0)

完全休息。。

a0323543_0114146.jpg


天候不良の週末の土日・・・

飲んで食って、家でのんびり過ごしました( ̄◇ ̄)ポケー

日頃の睡眠不足もたぶん解消。。。

明日からまた一週間がんばろう( ̄Д ̄)ノ



写真は阿蘇、ラピュタの道。

雲海を撮り損ねたフライング撤収した日の撃沈の一枚。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-02-15 00:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

痛い出費。。。

a0323543_051377.jpg


去年年末、買ったばかりのスタッドレスタイヤ。

まだ2000キロも走ってなかったと思うけど、パンクで使用不能になった。。。

宮崎県の山中にて、たぶん離合のへたくそなトラックとすれ違ったとき。

左に避けきれずになぜかトラックが右に避けた。

日本国内は左側通行なのに・・・

おかげで山の斜面側に車を寄せることになり、崖崩れで落ちてきてた岩を踏んだのだろう。

a0323543_122440.jpg


タイヤのサイドが切れたので修理不能。

JAFに電話したが、時間がわかったら連絡すると言って一時間半待っても連絡がない。

応急処置でまず絆創膏を貼った。防水タイプ。

その上から湿布を貼った。

これで中の空気が漏れるのを少しだけ遅らせられる。

何度か空気を入れながら、高千穂のガソリンスタンドへ。

あらかじめ電話してタイヤを置いてあるかどうかは確認して・・・

a0323543_14116.jpg


工賃込みで1万三千なんぼか、、、

あ〜あの離合のとき無理して右に寄せずにトラックを下がらせておけば・・・・

痛い出費でした >_<

a0323543_153533.jpg



写真は今朝の阿蘇。

なんでもない普通の朝でした。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-02-12 01:06 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)