素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:DA16-85 ( 160 ) タグの人気記事

a0323543_23382855.jpg

那珂川町の初御代桜。

毎年、ソメイヨシノよりもだいぶ早く咲きます。

もともとは、切り花用に植えてあったとか・・・

a0323543_23402681.jpg
先週から咲いている割には散ってる花もなく、

まだ蕾もたくさんあったので、

もうしばらく見れるのかな〜

a0323543_23415418.jpg
それより、早く花粉症治って欲しい。。。


[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-04 23:43 | | Trackback | Comments(0)

完全休息

a0323543_23070962.jpg

今週末は土曜日仕事で日曜日は天気も悪く、

お家で完全休息。

朝寝坊、昼寝、とにかくしっかり寝た。

そして今晩も日が変わる前に寝ます。



写真は先週の小国町の滝。

今の季節、滝に虹が架かるのが見えるところ。

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-02-05 23:10 | Trackback | Comments(0)

FaceBook

a0323543_22315559.jpg

Facebook投稿しようと写真選択して、

文書考えて入力したら全部消えた。

キャプションも全部消えた。

打ち直してたらまた全部消えた。

めげずに入力したらまた消えた。

もうやめた。

暇な時にやろうと思って、多分もうその写真や記事は賞味期限切れでお蔵入り。

いつものパターンかな。




写真は1月28日土曜日の九重。

ヘッ電が切れて真っ暗な中登った新月の夜、

真冬の天の川が見えてました。

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-30 22:36 | Trackback | Comments(2)

お家で大人しく、、、

a0323543_23231578.jpg
久しぶりに喘息の症状が出て、今週末はお家で安静。

天気の方も、土曜日の天気は良かったのに仕事でどこにも行けず・・・

なかなか天気と休みが噛み合わない。

a0323543_23240453.jpg
なので、ちょっとパソコンのデータ整理。

ヨドバシでハードディスク買って来て、

パソコン本体のデータのお引越し。

a0323543_23245996.jpg
1TBしかないパソコン本体のハードディスク、

空き容量が残り10GBぐらいになってしまい、

SDカードの容量よりも小さくなってたので、

去年までのデータは全て、3TBの外付けHDにお引越し。。。

a0323543_23261989.jpg
直近の作業するデータだけPCのハードディスクに残すことにした。

バックアップはまた別の小さなハードディスクに時々とってるので、

今回の作業でパソコン本体が軽くなってよかったような。。。

あまり詳しくないので効果はわかりませんが?

a0323543_23252612.jpg
写真は今月はじめ頃に長崎県の野母崎水仙の里公園で撮ったもの。

天気があまり良くなかったけど、

こんなにたくさんの水仙の花が咲いているのを見たのは初めて。

また来年も天候の良い時に来て見たいと思いました。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-22 23:34 | Trackback | Comments(0)

今週末は雪?かな。

a0323543_00165420.jpg

この冬最大の寒気・・・

週末は雪山に行けるかな〜


写真は年末の九重。


[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-13 00:18 | Trackback | Comments(2)

初日の出 sanpo

a0323543_16541125.jpg

2017年1月1日、あけましておめでとうございます。

今年の初日の出は遠出はせずに近場の山〜基山へ行ってきました。

a0323543_16560302.jpg
大晦日から基山へ現地集合。。。

山で年越しを迎え新年のご挨拶。

一旦車に戻って車中泊ののち、再び山の上に。

a0323543_16571960.jpg
風もなく、冷え込みもなく穏やかな朝。

ちょっと雲がかかってましたが、

a0323543_16545566.jpg
無事、ご来光を見ることができました。

a0323543_16552312.jpg
またすぐに雲の中へ消えて行きましたが、

そのあと上空には青空が広がり、

よい一年のスタートを迎えることができました。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-01 17:03 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

湯布院・金鱗湖

a0323543_23151277.jpg


秋の金鱗湖、紅葉が水面に映って幻想的な風景が見れるこの時期毎年訪れるのですが、

今年はちょっと気温が高く、朝霧が出てませんでした。。。

a0323543_23154274.jpg

早朝からたくさんの外国人観光客が多い湯布院。

でも昼間と比べるとやっぱり静かでいいとこ。



a0323543_23162163.jpg

湖の周りを何度も行ったり来たりしながら、

秋の金鱗湖を楽しみました。

a0323543_23182242.jpg

00000010_13281537.png




[PR]
by kenphoto2525 | 2016-11-20 23:12 | 風景 | Trackback | Comments(0)
00000010_13281537.png



a0323543_23532539.jpg


篠栗町・九大の森にある落羽松(ラクショウ)。



新緑の季節に訪れたことはあったが、紅葉するのを見るのは初めて。



a0323543_23541777.jpg


雨上がりで遊歩道は大変ぬかるんでいたが、たくさんの人が見に来ていました。




a0323543_23545383.jpg


通称・沼杉と呼ばれ、水の中から生えるこの風景はちょっと不思議な場所にやってきた感じになりました。



a0323543_23525140.jpg


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-11-19 23:51 | Trackback | Comments(2)

秋〜阿蘇。

00000010_13281537.png




a0323543_23195926.jpg




今年は秋の阿蘇を麓から撮り回ってみました。





a0323543_23222187.jpg




a0323543_23270057.jpg





いつも山の上から見てるのとはちょっと違って、のんびり楽して眺めた阿蘇の風景でした。





a0323543_23321680.jpg



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-11-13 23:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)

曲渕ダム公園の紅葉。

a0323543_20485944.jpg



山登りに向かう途中、登山口付近で木々がしっかり色づいているのを発見。

山に登る前にちょっと寄り道。。。



a0323543_20500876.jpg


これから見頃を迎えるいい感じの木々がいっぱい。



a0323543_20493791.jpg


ついつい見入ってしまって、登山開始時刻がだいぶ遅くなってしまいました。


a0323543_20504771.jpg

00000010_13281537.png




[PR]
by kenphoto2525 | 2016-11-12 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)