素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:DA18-135 ( 38 ) タグの人気記事

買い物、遅刻。

a0323543_036824.jpg


今日は夕方買い物に行く予定だったんですが、

雨上がりの強い日差しの夕日と、変化する夕焼けの空を見たたらお出かけの時間がどんどん遅くなり、

a0323543_0374174.jpg


とりあえずユニクロに行ったのが19時50分。

ゆっくり品物見て買い物する時間なんてありゃしない( ̄ω ̄;)エートォ...

a0323543_0401878.jpg



あ〜でも夕方の空綺麗だった〜

できれば家の窓からじゃなくて、阿蘇とか景色のいいところでみたかったな〜

a0323543_0413372.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-16 23:57 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

休息日。

a0323543_20563199.jpg


連休中、背振山系の山登りしか行かなかったので、

明日はのんびり県外へドライブに出かけよう。

a0323543_20573657.jpg


と言っても今晩から。

気の向くままに。。。

a0323543_2122643.jpg


季節を感じる写真が撮れたらいいな〜(´0`)ふぁ~
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-07 21:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_18444.jpg


世の中はゴールデンウィーク、

明日から連休の人たちもきっと多いのでしょう。

でも今年はなんだか「休みだ〜」って感覚がない。

一応明日は休みなんだけど、お出かけの予定はなし。

最近登山行けてないから、気分転換に近場の山にでも登るかな〜

a0323543_189265.jpg


写真は先週まで咲いてた八重桜。

山に行ったらまた何かしら花が咲いているかな〜(^_^;)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-28 18:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ハードディスク

a0323543_18201838.jpg


気がつけばMACのハードディスクの空き容量が10GB程になってた。。。

バックアップ用に外付けハードディスクはあるけど、保存用のディスクをなんとかしなければ、、、

DVDやブルーレイでは容量小さすぎるので、

2TBのハードディスク(電源をもたないもの)を買ってきた。

パソコン本体のハードディスクよりも容量大きいのできっちり保存終了。

バックアップ用ハードディスクと保存用ハードディスク、2つあれば万が一の時安心でしょう(*´∇`*)



写真は先週の糸島の海。

だいぶ日が長くなるのと一緒に活動する時間もめいっぱい使えるようになってきてます。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-27 18:29 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

玄関

a0323543_20104873.jpg


玄関、、、表の入り口?

家の入り口だったり、お店の入り口だったり、建物には必ず出入り口があるのだけど、

よくそんな大事な場所?に灰皿が置いてある。

そんなお店なんかに入る時は、入り口でその煙を浴びたり嫌な思いをすることが多い。

今日はそんな表玄関である入り口で、どうしたもんだろうという光景を見た。

仕事の帰りに筑紫郵便局のATMに寄って帰ったのだけど、

入り口の横にある社員通用口の周りで

郵便局員数人が何人も集団になってしゃがみこみタバコを吸ってる。

まるで昔いたコンビニの入り口付近でたむろしてる不良中学生のようだった。

それが不良中学生ならどうかと思うが、その建物の社員であるのがびっくり。

自分の会社の入り口で、来る人に嫌な思いをさせる行為を堂々としているのだから・・・

呆れてものも言えんかった。

いつもだったら「臭い。。」とでも言って通るのだけど。

教育とか何もないのだろうか・・・・

a0323543_20201663.jpg


写真は今日の家の窓から見えた夕方の空としばらく後の満月。

明日は天気が崩れる予報だけど、、、

しばらく雨は降らないでほしい。

せめて熊本・大分だけでも。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-22 20:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

研修、終了。

a0323543_23441725.jpg


月曜日から泊まり込みで3日間の研修が、ようやく終わった。

3日間、長いようであっという間だった。。。

a0323543_23453311.jpg


明日からまた普通の生活、

朝起きれるだろうか。。。

a0323543_23462061.jpg



写真は前の日曜日、夕日を撮ろうと立石山に登ったが、

風が強くて、即撤収した時にちょっとだけ撮ったもの。

ここ数週間ちゃんと山にも登れてないなぁ〜。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-20 23:49 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

研修

a0323543_23092090.jpeg
今日から三日間、直方大学校で社外研修会( ̄▽ ̄)

近くにはコンビニもない山の麓、、、

目の前に福智山あるけど、登る時間はない^_^;

a0323543_23132928.jpeg
とりあえずあと2日間頑張ろう。。



写真は日曜日の糸島の海。

空と海が青くてきれいだった(o^^o)


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-18 23:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)
a0323543_0125973.jpg


2/21(日)〜久しぶりに九州百名山更新で親父山へ行ってきました。

a0323543_0144499.jpg


天気予報、晴れのはずが予想に反して雪が降り出し、登山口までの道路も凍結。

そして道路の落石の多いこと、、、w(゚o゚*)w

ゆっくり準備を済ませていざ出発。。。

a0323543_0165720.jpg


怖いこと書いてある看板がこの後ずっと頭の中を離れず・・・

無駄に音を立てながら登る。。。

a0323543_018780.jpg


ネットや本の情報とは全然違う登山道〜登山口。

どうやら自然破壊が進んでるようですΣ(゚д゚;)

a0323543_0194510.jpg


標高が上がるにつれ樹氷がちらほら・・・

どころか、だんだん周りが白黒の風景に変わってきた。。。

a0323543_0205364.jpg


登山道に大した積雪はないが、凍結した上にうっすらと雪が積もりよく滑る。

全く雪を想定してなかったので当然アイゼンも持ってきてない。

a0323543_0221127.jpg


全く知らないルートで視界もだんだん悪くなりちょっと不安な、、、

だけど下る方が滑りそうなのでとりあえず登る。。

a0323543_0233631.jpg


ポカポカ陽気な気分で来たのに、完全に冬の景色になってしまった。

a0323543_0245549.jpg


登山道に沿って転々と続く見たことない動物の足音や、物音にビビりながら、

ほとんど休憩もすることなく、ただ無駄に写真だけ撮りながら、

a0323543_0262010.jpg


a0323543_0263474.jpg


何事もなく山頂到着。

a0323543_027226.jpg


当然誰もいない寂しい山頂の展望はやっぱり真っ白。

九州百名山・親父山登頂しました(^▽^;)

そして一瞬、、、

a0323543_0293361.jpg


ほんの一瞬、

a0323543_0301363.jpg


晴れました( ̄◇ ̄)ポケー
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-02-23 00:31 | 登山 | Trackback | Comments(0)

青空

a0323543_18403995.jpg


今日は久しぶりに青空を見たような気がしました。

土曜日、お休みじゃなく仕事だったけど、、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お家に帰ってきて、ただ恨めしく空を眺めてました。。。

a0323543_18432318.jpg


窓から見える山を見つめ、、、

a0323543_1844546.jpg


a0323543_18445463.jpg


気がつけば日も沈み、

a0323543_18452585.jpg


a0323543_18455389.jpg


どうか明日も晴れますように・・・

a0323543_18462894.jpg


明日はどこへ行こうかな〜(-_-)ウーム
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-30 18:48 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

回復。

a0323543_23523042.jpg


今日は久しぶりに夕食後のウォーキングに出かけました。

1ヶ月くらい続いていた喘息による咳もなんとか治り、、、

(病院に行ったらすぐ治った)

しっかり一時間半歩いてきました。

今度からは早めに病院に行くことにしよう(-_-)


写真は志高湖のただ元気そうなアヒル。

捕まえて食べたわけではありません。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-27 23:58 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)