素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

明日も仕事。

a0323543_23513290.jpg

明日は土曜日、

巷ではハッピーフライデーなんてのもあるようですが、

土曜日仕事です。

フライデーなんとかなんて全く無縁です。

完全週休二日なんてのもまだ普及してないのに

よくそんなの考えるな〜

さて、今日もウイスキーロックであたまぐるぐるになってぐっすり寝ます。

そして明日も仕事頑張ろう。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-17 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

月明かり。

a0323543_23413214.jpg

今週末あたりが満月なのかな〜

だんだん月が明るく照らして来た。

今週末は月明かりを利用して・・・

とりあえず晴れるといいな。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-07 23:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

深夜の絶景スポット sanpo

a0323543_22282597.jpg

12月25日の丑の刻、サンタとは無縁の場所で・・・

星空がきれいだったのでつい、深夜に写真撮ってました。

a0323543_22292937.jpg
昼間は最近絶景スポットで有名になったこの場所も、

真夜中にはほとんど誰もいません。

たまに物好きな人が訪れる、、、といっても一組のグループだけ。

a0323543_22295755.jpg
薄気味悪かったので消しましたが、

何か白くて丸いものがたくさん写ってました。。。

まぁ、海の近くなので潮風が舞っていたのでしょう。

真夜中の絶叫スポットにならなくてよかった。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-12-26 22:39 | 風景 | Trackback | Comments(2)

月明かり。 sanpo

a0323543_00053156.jpg

いつも横を通り過ぎるだけの橋の上から真夜中のダムを眺めて見た。

月明かりでとても明るく、真夜中の山中とは思えないほど・・・

だけど見上げれば星空が広がっていた。

真夜中の誰もいない山中の赤い橋。

a0323543_00093872.jpg

星空はきれいでもあまり長居したくなならなかったので、

数枚写真を撮ってすぐに立ち去りました。。。

意外と臆病なことに気づいた夜でした。




[PR]
by kenphoto2525 | 2016-12-22 00:12 | Trackback | Comments(0)

阿蘇の星空

a0323543_00171342.jpg

12/18(日)〜天気予報ではマイナス7度くらいまで下がるとなってたが、

窓を開けて撮影しながら車中泊。

思ったより冷え込まなかった。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-12-21 00:18 | | Trackback | Comments(0)

朝焼けと裏焼け。

a0323543_00415823.jpg
家を建てて2年、少しずつ窓からの風景が変わっていく。。。

ちょっと前まで東の空は朝焼けからご来光までよく見えてたのに、

最近では電線だらけ・・・

完全に景観は失われてしまった。

かろうじて西の空はまだ大丈夫だけど、

a0323543_00422024.jpg
夜になると裏にできた公園の街頭が無駄に明るすぎて、

家の中にいてもしっかり影ができるほど。。。

一晩中電気をつけっぱなしにする意味があるのだろうか。

気がつけば家で星の観察もできなくなってしまった。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-19 00:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

車中泊

a0323543_23173372.jpg
急に冷え込んだ昨晩の瀬の本高原での車中泊、

寝袋もフリースケットも持って行ってなくて、寒かった。

寒いとやっぱりぐっすりとは眠れない。

次回からは冬装備で出かけるようにしよう。

a0323543_23174514.jpg
寒くて寝付けなかったので、星空撮影でも・・・と思ったものの、

月が明るくて残念な結果に。

またそのうち、星空撮影にもでかけよう。。。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-10 23:21 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ひっそり。

a0323543_194129.jpg


今日は土曜だけど仕事の日。

もう梅雨が間近なのかな〜、来週の天気はあまりよくなさそう。

なので有効に遊びたかった。。。(ノ△・。)

このところきれいだった夕方の空も雲はきれいかったけど夕焼けは期待できず・・・

と、今晩からのお出かけの準備。

a0323543_1943208.jpg


気がつくとひっそりと真っ赤に焼けてました。

今晩からひっそり長崎・雲仙方面に行ってみます。

きれいな風景見られるといいな〜(*´∇`*)
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-21 19:44 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

火事

a0323543_2050998.jpg


今日の夕方、やたらと消防車のサイレンが鳴り響いていた。

消防局のサイトで調べてみると、どうやらすぐ近所らしい。

てんぷら油が原因のようで、大事には至らなかったようだ。

a0323543_20523959.jpg


空を見上げると今日も真っ赤に染まった夕焼け空が広がっていた。

焼けるのは空だけでじゅうぶん。

どうか日曜日も晴れますように。。。

a0323543_205675.jpg



写真は家の窓から見た今日の夕焼けの空。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-19 20:57 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

日の入り。

a0323543_017594.jpg


このところだいぶ日が長くなってきた。

しかし家に帰りつく頃にはすでに日は油山の向こうに沈んでいった。。。

あと数日、、、

来週末くらいになればお家で夕日が見れるようになるかな〜

a0323543_0192792.jpg


今日は薄雲もあって、焼けたら綺麗だろうな〜と、

窓の外を眺めてたけど、、、

a0323543_0202570.jpg


真っ赤に焼ける事はありませんでした。。。( ´△`)アァ-

週末は雨の予報、

桜の撮影、無理っぽいな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-05 00:21 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)