素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

街の夜空

a0323543_1205016.jpg


今日は久しぶりの星空が見えた。

明るい市内ではこれが限界だけど、、、

もっと暗くて星がいっぱいのところに行きたい。。。

でも明日も仕事( ´△`)アァ-

ぼちぼち寝なきゃ。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-07-15 01:29 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

明るすぎた夜空。

a0323543_2395655.jpg


今朝、早朝の空〜

雲が切れて星空が見え始めた午前3時過ぎ。

残った雲に光が反射して、明るい夜空でした。。。

a0323543_2311502.jpg


最近綺麗な星空見てないなぁ(ー。ー)フゥ

梅雨が明けたら・・・

a0323543_23164312.jpg



写真は今朝の平尾台。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-21 23:17 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夕涼み。

a0323543_1204762.jpg


日が暮れた後、家の外に出てみると、風が涼しくて気持ち良かった。。。

空梅雨なのだろうか、

雨降りよりはいいけど、ちょっと我慢するから休日にとってもいい天気でありますように・・・*^^*

a0323543_1224649.jpg


先週末の休日はせっかく山に登ったのに、黄砂にやられ、、、

雨の予報で諦めてたら、突然晴れてきたり・・・

なかなか思うようにはなりません。

a0323543_1242655.jpg



写真はお家の庭から見た日没後の空。

どこにも撮影に行かなかったので、とりあえず練習がてらに撮ってみました^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-16 01:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

エアコン

a0323543_21113376.jpg


今日、今年初めて会社のエアコン(クーラー)のスイッチが入った。。。

5月にしてもうすでに真夏日も記録されて、

早いのか遅いのか、

朝の出勤、自転車通勤で会社に着く時間もすでに暑かったのだけど、

とりあえずスイッチ入ったのは午後3時過ぎ、

節電でよく我慢してる方だと思います。

会社がエアコン効きすぎて寒いから使い捨てカイロが売れてるなんかテレビのニュースでやってたけど、

世間では節電はどうなってるのだろう・・・


写真は昨日の夕方の空。

このあと家を出て数分後にもっとすごい夕焼けになったというのに、

なんと間の悪いことだろうT_T
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-05-29 21:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

早起きは損。

a0323543_0363980.jpg


今朝ちょっと早く目が覚めたので、暑くなる前に早めに出勤しようと考えた。

涼しい時間の自転車通勤、、、

早起きしてほんのちょっと些細な得をしたような気分に浸ってたところ、、、

涼しかったのはネクタイを忘れてきたということに気がついた。

それから大慌てで100円ローソンやら、サニーやら、、、ネクタイ売ってそうなところをダッシュで探し、

気がつくと汗だく >^<

何のための早めの出勤だったのかわからなくなった。。。

そして結局売ってたのは一番安いので1,900円税別~~;

早起きした結果、三文の得どころか、大損する羽目になってしまった。

と言うことで、今晩からもっとゆっくり寝ることにしよう。。。

a0323543_042521.jpg


写真は今日の夕方の家の窓からの風景。

夕焼け空が綺麗でした。

a0323543_043613.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-28 00:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

38時間・・・

a0323543_0242582.jpg


今週も週末は睡眠不足・・・

せっかくの休みが寝てる間に終わってしまうのは残念すぎるので、

金曜日の夜から出かけて徹夜〜いろいろ回って写真撮って、、、

一睡もしないまま気がつけば土曜日の夜。

金曜日の朝起きて仕事に行ってから、38時間ほどぶっ通しで起きてた。

その後3時間ほど仮眠して、また深夜から写真撮ってたので、充実な休日を過ごせた。

平日はなるべくしっかり寝よう。

a0323543_0335922.jpg


写真は先週こと座流星群を見に行って残念だった時のもの。

一応一枚目に小さく流星は撮れましたが、設定ミスです^^;;

a0323543_0304226.jpg


週末の写真はまた後日のんびり整理して・・・zzz
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-27 00:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

週末、悪天候。。。

a0323543_21421974.jpg


明日もまた雨かいな〜 ;> <;

いい加減、きれいな桜見たい、、、

って言ってる間に、平地の桜はもう散ってしまった。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-04 21:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

エープリールフール。

a0323543_23502847.jpg


今日は自転車通勤で行きも帰りも雨に遭い、

天気予報にもうっかり騙された、

エープリールフールの1日でした。。。


写真は家の裏の池のサギをお家の中から撮影。

朝も夕方もびしょぬれでまさにサギにあった?ような日でした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-04-01 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

年賀状

a0323543_1744577.jpg


正月ももうすぐ、、、

今日はばたばたと年賀状を書いて出してきました。

25日すぎてしまったから、もう元旦には届かないかな〜


写真は昨日平尾台に年賀状の写真を撮りに朝駆けしたときの明け方の空。

空は明るかったけど、周りは真っ暗でした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-28 17:46 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

オイル交換

a0323543_027128.jpg


もうすぐ今年もおわり、、、

なので、車のオイル交換に行ってきました。

前回からまだ3ヶ月も経ってないのに、、、

5600キロ走ってた。

もっと早くオイル交換しなきゃ行けなかった > <


さてぼちぼち寝ようかと、、、寝る前に空を見上げると、

オリオン座と冬の大三角形。。。

最近写真撮影のネタ切れです^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-26 00:32 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)