素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:FUJIFILM X-T1 ( 127 ) タグの人気記事

台風前の空

a0323543_00213551.jpg

8/5(土)〜台風前の夕空。

なぜかいつも台風の前にはきれいな夕焼けが見れることが多い気がする。

a0323543_00221735.jpg
この日も気がつけば空が真っ赤に焼けて、

カーテン越しに空の色に気がついた。

a0323543_00224092.jpg
そして気がついたらパシャパシャと写真を撮っていた^^;;;


直撃かな〜と思われていた台風、

福岡の街は無事何事もなく逸れながら通過して言った。。。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-08-08 00:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_23253027.jpg

7月26日、3日間の研修から帰ってくると花火の上がる音が聞こえた。

どうやら福岡タワー付近で花火が上がってたようだ。

しばらく外の情報がなかったため、

お家のベランダからの花火見物。。。

さすがに直線距離で10キロ以上離れてだと、

写真に撮るのは辛い。

間に電線やら屋根やら・・・・

まぁ、これも一応風景。

お家のベランダからの一枚でした。。。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-08-03 23:30 | Trackback | Comments(0)

坊がつる sanpo

a0323543_00182899.jpg

7/16〜久しぶりの坊がつる。

a0323543_00195007.jpg
テントを張っての一息、法華院温泉でビールを飲んで、

ただただ夕暮れを待つ。

a0323543_00210859.jpg
ゆっくりな時間の使い方、

たまにはのんび〜り。

a0323543_00222675.jpg



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-07-20 00:23 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

トレーニング

a0323543_20050621.jpg
最近久しく山にも登ってないので体がなまってる。。。

明日は久しぶりに荷物担いで坊ガツルでも行こうかな〜

お昼からのんびり〜〜〜



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-07-15 20:07 | Trackback | Comments(0)

ドライブ==3

a0323543_22585831.jpg


雨続きのちょっと晴れ間に、

両親を車に乗せてドライブ。

山に来ると登りたくなるけど、

今日はあくまでドライブ。

a0323543_22585830.jpg


帰りに浜木綿見て帰りました(^^;;


[PR]
by kenphoto2525 | 2017-07-09 22:53 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

雨予報

a0323543_00030743.jpg
ようやく梅雨らしい天気予報の雨予報が出てきました。

空梅雨で紫陽花も干からびそうで、

恵みの雨で生き返るかな〜

a0323543_00050576.jpg
あまりに雨が降らないので、紫陽花が滝に向かって咲いているようでした。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-20 00:06 | 自然 | Trackback | Comments(0)

お堀の睡蓮

a0323543_00054127.jpg
仕事帰りにちょっと遠回りして舞鶴公園に行ってみました。

ハスの花は咲いてなく、蕾がいくつかある程度で、

時間も悪かったので仕方ないのだけど、

睡蓮が一つだけ咲いてました。

昼間に行ければもっと咲いてるのでしょうけど。。。

a0323543_00061415.jpg

せっかく寄ったので、何枚か写真撮ってみました。

菖蒲はもう終わりがけですね。

花がちょっとくしゃくしゃになり始めてました。

a0323543_00062959.jpg
赤い花、なんだったんだろう。

適当に何枚か撮ったところで帰路につきました。

今日も自転車通勤、遠回りでお尻痛くなりました。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-14 00:11 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

ストロベリームーン

a0323543_00094074.jpg

6/9〜 ストロベリームーン、ニュースなんかで言ってたので、

とりあえず撮ってみました。

a0323543_00110894.jpg
とりあえず普通の月でした。

a0323543_00100609.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-12 22:01 | つぶやき | Trackback

梅雨入り

a0323543_00040039.jpg
もう少し、梅雨入り待って欲しかったけど、

帰宅時間に雨降ってきました。

今日はカッパ着て自転車で帰ってきました。

しばらくジメジメしんどい季節かな〜



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-07 00:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日も仕事(>_<)

a0323543_23002933.jpg


あ〜明日も仕事(>_<)

天気もよさそうで、朝から山に登りたかったな〜(ㆀ˘・з・˘)

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-02 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)