素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:FUJIFILM X-T1 ( 133 ) タグの人気記事

挨拶に疲れて、、、

a0323543_23382734.jpg


昨日朝駆けで九重の山歩きをして、渋滞する前に〜と早々に下山することに。。。

しかし、この日は九重の山開き。

午前2時で駐車場が満車であったことを思い出したがすでに手遅れ。

下山するまでにどれだけの人とすれ違っただろう。。。

とりあえず、個人・団体・・・なるべくみんなに「おはようございます」の連続~~;;

何百回、いや千回近く、、、

1年分挨拶した感じでした。

a0323543_23443189.jpg


でもまぁ、清々しい朝に挨拶するのは気持ちいことです。

たまに無視されるとどっと疲れもするけどT_T

でも朝の挨拶って、、、朝だから「おはようございます」って言ってたつもりだけど、

「こんにちわ」っていう人も結構多くて、、、

午前7〜9時位って、どっちなんだろう。

まぁどっちでもいいけど、疲れると短い方が楽だから「ちわ〜」って短縮系になるのかな。。。

a0323543_23475332.jpg


写真は中岳からの朝焼けの風景。

空が焼けてきれいでした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-08 23:49 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

前撮り撮影。 sanpo

a0323543_21185487.jpg


5/31(日)〜友人からの依頼で、結婚式の前撮り写真の撮影に行きました。

普段風景しか撮ってない僕に一体どんな写真が撮れるのか、

不安を抱えながらの撮影でしたが、

新郎新婦さんが自由にポーズをとってくれたり、いろんな表情を見せてくれたおかげで、

スムーズに撮影ができました。

撮影枚数1150枚・・・

これが多いのか少ないのかは初めてなのでわかりませんが、

しばらくは現像と選定の作業になりそうです。

a0323543_21231978.jpg


貴重な体験をさせていただいたお二人と、アドバイスをいただいたメイクさんに、

大変感謝しています<(_ _*)>


写真は撮影の合間に撮った、くじゅう花公園のバラと扇田。

雨の予報を覆し、最後は青空が広がる奇跡的な天候の回復でした*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-06-01 21:35 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

続、森林浴。

a0323543_0321050.jpg


若杉山、登山コースズルして歩いたので、

歩き足りず、同じ篠栗町の公園を散歩して帰りました。

一周約2キロの遊歩道で気持ちよく、

どこか懐かしいような風景・・・

30年くらい前に魚釣りに来た記憶のあるところでした^^;;

a0323543_0355425.jpg


しっかり緑に癒されて気持ちよかった〜

a0323543_0363522.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-05-24 00:37 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

オイル交換

a0323543_23315077.jpg


今日は車のオイル交換に行った。

今年2回目のオイル交換、ちょっと交換時期を過ぎてしまってた~~;;

平成19年型の車で、さっき17万キロを超えました。

外装は結構ボロボロだけど、走る分にはまったく異状なし・・・

このままだとすぐに20万キロになってしまうんだろうなぁ〜

a0323543_23354171.jpg


写真は昨日の夕方の空。

a0323543_23372283.jpg


綺麗な空だったので、お家の窓から撮ってました^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-05-22 23:38 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

ツイッター。

a0323543_0353588.jpg


なが〜いこと放置してたツイッター。。。

今日友人からのメッセージを頂き、乗っ取られてたことが発覚~~;;

知らない間に、知らないツイートが投稿されてた。。。

って、人のアカウント使って投稿して何の意味があるんだろう???

世の中には変な人がいるもんだ。


写真は今日?の夕方の空。

雲が薄く焼けてました*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-05-20 00:39 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

登山会議

a0323543_0263225.jpg


今日は登山計画の打ち合わせという名目の、飲み会でした^^;;

体調もだいぶ良くなり、

久しぶりに飲みました。。。*^^*

そして酔い覚ましに少しばかり遠回りして歩きました、、、

帰りのバスを間違ったなんて言ってません~~;;;


写真は別府の山の中のミツバツツジ。

来週はどこか山行きたいな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-05-17 00:30 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夕焼け。 sanpo

a0323543_0284957.jpg


今日は夕方の空がよく焼けてた、、、

ような気がした。

ただそれだけ。

a0323543_0301715.jpg


晩御飯の途中で庭に出て空を眺めてました^^;;

a0323543_0314018.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-05-15 00:32 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

薬。

a0323543_2344283.jpg


何年ぶりだろう、、、

喘息の症状で咳が止まらず、久しぶりに薬を服用しました。

病院苦手なので、お昼休みに薬局へ行って、、、

選ぶ余地なし。

ひとつしかなかったので高いお金出して買ったけど、ほとんど効かず~~;;

仕方なく夜に別の薬局に行って、いろいろ説明読みながら買ったら、

やっと効く薬に当たった。

お昼に買った薬はただの無駄遣いになってしまった>_<

早く治さなきゃ。。。

a0323543_2310411.jpg


写真は今日の夕方の家の窓から見た風景。

早く体調良くならないと、どっこも行かれん。

a0323543_23105039.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-05-13 23:11 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

棚田と夕日。 sanpo

a0323543_20404120.jpg


5/9(土)の夕方、佐賀県の浜野浦の棚田へ夕日の写真を撮りに行こうと出かけてきました。

退屈しながら、長々と待つことようやく日が傾き始め、

ぼちぼちと写真を撮りました^^;;

a0323543_2044189.jpg


PM2.5の影響か、ちょっと霞んだ感じ、、、

なんだか撮りにくい(下手なだけ・・・)>_<

a0323543_2046637.jpg


そして夕日はPM2.5の霞の中へ消えて行きました。。。

a0323543_20475514.jpg


日が落ちてからの方が、空が焼けてきれいでした^^;;

a0323543_2049093.jpg


しかしPM2.5にやられた喉から、持病の喘息の症状が出始め、具合も悪くなってきたので、

早々に撤収〜

星まで撮りたかったけど、まっすぐお家に帰りました。。。

a0323543_2052352.jpg


それにしても、電線邪魔だなぁ〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-05-11 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(4)

洗濯。。。

a0323543_045396.jpg


今日は風呂上がりにザックを洗濯。

湯船でザックをつけ洗い^^;;

葉っぱやら小枝がいっぱい出てきました。

これでまた気持ち良く使える・・・はず。

a0323543_010284.jpg


明日はPM2.5が酷いようなので、物置小屋で陰干しかな〜

a0323543_0112922.jpg



写真は、連休前半に撮ったアケボノツツジ。

青空にピンクがとてもきれいでした*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-05-08 00:14 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)