素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:FUJIFILM X-T1 ( 133 ) タグの人気記事

桜旅〜湯布院

a0323543_16581290.jpg

4/16〜湯布院を散策。

一台も止まってない広い駐車場に車を置いて、

なんだか随分歩きました。

去年は人通りのあるところでドローン飛ばしてる

自分勝手な人もいたけど、今年は平和でした。

ちょっと見頃を過ぎてたからかな〜

a0323543_17012302.jpg
鴨ものんびりお花見してるようでした。

人間だけでなくもしかして鴨も同性愛??なのカモ。。。

a0323543_17034984.jpg
車止めた駐車場がどこだったのか、

一瞬ど忘れして余計に歩き回ったような湯布院散策でした。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-03 17:06 | | Trackback | Comments(0)

桜旅〜馬場の山桜

a0323543_20054248.jpg

4/8〜佐賀県武雄市の馬場の山桜。

青空に嫌われた今年の桜旅・・・

ここでも空は真っ白でした。

a0323543_20051528.jpg
また来年。。。。


[PR]
by kenphoto2525 | 2017-04-20 20:07 | | Trackback | Comments(0)
a0323543_23340958.jpg

木がない所に行ったら花粉症は大丈夫かな〜〜〜と思ったけど、

たいして変わりません。

早く花粉症のシーズンが終わってくれることを願います。。。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-14 23:35 | Trackback | Comments(2)

気がつけば週末。

a0323543_21303870.jpg

気がついたらもう一週間が終わった。

早かった〜。

疲れて眠いけど、

深夜徘徊に出かけるかな。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-10 21:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

冬らしく。

a0323543_23515692.jpg

今年もようやく冬らしく冷え込んで来ました。

しかし週末の休みと天気がなかなか噛み合わず、どこにも出かけられません。

今週末も天気予報では気温が上がりそうで、

せっかく冷え込んだのがダメになりそう。

a0323543_23502776.jpg
今からでも出かけて山に登り冬の景色を見たいところだけど、

明日も仕事。

a0323543_23505498.jpg
働かなきゃ趣味なんてやってられないし、

しっかり遊ぶためにしっかり働かなきゃ・・・

a0323543_23511741.jpg
写真は今月、1月15日の九重連山、中岳。

山の気温はとても低くて、しかも強風で。。。

気がつけば耳と鼻が軽い凍傷になってました。

a0323543_23523801.jpg
できれば週末までしっかり冷え込んでくれますように・・・^^



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-24 23:59 | Trackback | Comments(0)
a0323543_22455589.jpg

先日ファミリーマートで缶コーヒーのホットとチョコレートを買った。

気がついたら一つの袋に入れてる。。。

目の前ですぐに取り出したけど、

ブラックサンダーとホットの缶コーヒー一緒に入れたら速攻でチョコ溶けるやろう。

普通なら別々の袋に入れるか、コーヒーはそのままでいいですかとか、、、

何か一言聞いたりしないのだろうか?

それともそんなの考える自分がおかしいのか・・・

a0323543_22461917.jpg

熱いものとチョコレート一緒に入れたら溶けてしまう。。。。

普通はそう思いそうだけど。

そう思う自分が普通じゃないのかな〜

a0323543_22463616.jpg
写真は先週二丈町で見たふくふくの里の菜の花畑。

花が少ないと思ったら、ご自由にお取りくださいって。

去年見たときはどこぞのカメ爺に踏み荒らされてたから、

その前に収穫されてよかったのかな。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-23 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ひんやり。

a0323543_23244629.jpg
朝の通勤時間が結構涼しくなって、自転車通勤も快適な季節。。。

そんな気持ち良さの中、油断???

ちょっと仕事でミス。

先日山登ったばかりだけど、自然の空気に癒されたい。。。

a0323543_23252524.jpg
と、自然の森の写真を眺めてました。

明日からまた気を取り直して頑張ろうっと。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-12 23:29 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夕立の後の夕焼け。

a0323543_00184810.jpg
今日は夕方雷を伴ってすごい大雨が降った。

かと思ったら、空はカラッと晴れて、

去って行った雲が夕日に焼かれて綺麗な空になっていた。

久しぶりに見たスッキリした空でした。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-10-03 00:20 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)
a0323543_19263432.jpg
9/11(日)、鹿児島の雄川の滝から移動して宮崎の道の駅フェニックスまでやってきた。

なんとか星が出てたのでちょっと写真撮ってみたかったけど、

シャッター15〜20秒開ける間に爆音の車やバイクが出たり入ったり。。。

そう、夜の道の駅は無法地帯だった。

警察が取締に来ることもなく・・・

仕方ないのでビール飲んでそのままぐっすり車中泊。

a0323543_19275601.jpg
気がついたら朝だった。

そして騒がしかった暴走車両はどこへ行ったやら。

平和な南国風景の朝でした。

a0323543_19273171.jpg
寝起きでふらふら散歩して、綺麗な朝焼けも撮りこぼし、、、

日の出る方向も見誤り( ´△`)アァ-

a0323543_19283735.jpg

暑くて仕方なかったので、車に乗って道の駅をあとにしました。。。。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-09-16 19:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0323543_00300839.jpg
8/14〜北アルプスで一番高い奥穂高岳に登ってきました。

a0323543_00313860.jpg
高所恐怖症な僕には無理かな〜って思ったりしてたけど、

無事その頂に立たせていただきました。

しかし周りに見える山々にはもっと厳しいところがたくさんあり、

まだちょっと無理かな〜って思って眺めてました。

a0323543_00343993.jpg
青空と雲海がとても綺麗な奥穂高岳山頂でした。。。

a0323543_00395377.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-08-25 00:41 | 登山 | Trackback | Comments(2)