素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:FUJIFILM X-T1 ( 127 ) タグの人気記事

明日は山日和?

a0323543_1928987.jpg


先週末に梅雨が明けて、今週は安定した天気が続いている。

久しぶりに明日は夜中から山に登ってみるかな〜


写真は家の窓から撮った19日の夕焼けの空。

今日も夕日が落ちた空はきれいやな〜。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-22 19:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

梅雨の中休み?

a0323543_19381168.jpg


今日の自転車通勤は久しぶりに快適でした。

風が心地よく吹いて、

そんなに汗だくにもならず・・・

空も綺麗な青空でした。

a0323543_1940558.jpg


しかし、まだまだ梅雨明けではないそうで、、、

今年の梅雨はとても長引くようですね。。。



写真は7月3日の家の窓から見えた虹。

建物のないところで見れたら綺麗だっただろうな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-15 19:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

糸島サイクリング。 sanpo

a0323543_18191917.jpg


7/3(日)、久しぶりに自転車でちょっと遠くまで。。。

天気予報に反して朝起きたら晴れてたので、ゆっくり出かけました。

a0323543_18204761.jpg


南区やよい坂〜外環状〜(福大トンネル通れず回り道して)〜福重〜生の松原〜今宿〜九大伊都キャンパス〜桜井〜つまんでご卵のソフトクリーム〜二見浦〜海釣り公園〜今宿〜舞鶴公園〜南区自宅。

やっぱり長距離自転車に乗ると、たまらなくお尻が痛くなる。
長距離といっても70km弱だけど。。。

a0323543_18255481.jpg


前の週に旅行に行った沖縄の海も綺麗だったけど、

福岡の海も案外好きです。

家を出てから帰り着くまで5時間ちょい、何度か大雨が降ってたようだけど、

奇跡的に濡れることなく帰ってきた。

だけど、どうも熱中症気味になってしまいました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-03 18:17 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
a0323543_23461932.jpg


水族館行ったの何年ぶりだろう、、、

すごく人が多かった〜

a0323543_23483386.jpg


見えないのわかってるけど、水槽の中からこっちが見えたら、

今日は人間がいっぱいいるな〜とか思うのかな。。。

a0323543_23495941.jpg


あまりの人の多さに、ゆっくり見物することなく、

あっという間に見終わってしまいました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-25 09:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
a0323543_1451517.jpg


ホテルの前のプライベートビーチ、朝日の方向はちょっと怪しかったけど、

早起きしてビーチを散歩してみました。

海側の出入り口が全て夜間封鎖されていたため、随分と遠回り。。。

旅行中なのにしっかり朝の散歩。

a0323543_1414632.jpg


朝焼けの綺麗な時間には間に合わなかった。

そして、早朝というのにとても暑い沖縄の朝。。。

a0323543_1424987.jpg


早朝から汗だくになってました。

a0323543_144562.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-25 05:37 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
a0323543_01561.jpg


社員旅行、長かった1日目。

夕日を見ながらの焼肉で飲んだくれ、、、

a0323543_025951.jpg


気がつけば夜になってた。

遊泳時間を過ぎライトアップされたプールが綺麗だったので、

ホテルの人にお願いして、泳がないことを条件にプールサイドで写真を撮る許可をもらった。

a0323543_042830.jpg


でも、撮ったことないのでどう撮っていいのかわからず、

バーで飲んだくれ、朝までぐっすり。。。

長い沖縄旅行の1日目が終わりました。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-24 23:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
a0323543_20571173.jpg


初めて見る沖縄の夕焼けの空。

マジックアワーは一瞬で、あまり写真は撮れなかった。。。

a0323543_20583040.jpg


だけど、いつも見てる福岡の空とはなんとなく違った、ような気がした。

a0323543_20592758.jpg


でも旅行1日目、晴れてよかった。。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-24 23:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
a0323543_2321993.jpg


ホテルの外はプライベートビーチ。

でもイメージとちょっと違った。。。

a0323543_23222712.jpg


とりあえずオリオンビール飲んで、付近を散策。

a0323543_23232419.jpg


しかしあまりにも暑かったので、

夕食まで室内でのんびり・・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-24 23:57 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
a0323543_23491667.jpg


社員旅行で沖縄観光、2カ所目に行ったのは琉球村。

ここも暑かった。

一箇所だけちょっと涼しかったのはハブのいるところ。

手で触った蛇はプニョプニョしてました。

a0323543_23512716.jpg


アニメ、ワンピースの企画とコラボ?してるのか、

アニメのキャラクターが飾ってあったり、

有料スペースがあったけど、、、、入りませんでした。

a0323543_2354797.jpg


茶色い屋根とシーサーと青空が印象的でした*^^*

a0323543_2355488.jpg


あまりにも暑かったので、早めにバスへ撤収〜

また次の場所へ・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-24 23:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
a0323543_2346596.jpg


どこに行っても暑かった沖縄、

ここ万座毛もやっぱり暑かった。。。

a0323543_23475355.jpg


とっても暑いのに、シーズンの観光地、

訪れる人もたくさん。

10分ほどで見物終了。。。

a0323543_23493129.jpg


また違う時間帯に来てみたいな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-24 23:50 | 旅行 | Trackback | Comments(2)