素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:FUJIFILM X-T1 ( 122 ) タグの人気記事

梅雨の合間。

a0323543_1872677.jpg


このところ週末は悪天候が続いているけど、

平日には梅雨の合間がひろがるなんとも意地の悪い天気。

折角の晴れと思って、昨日仕事終わって急いで糸島まで行ってみました。

a0323543_1891446.jpg


一昨日の天気予報では夕方から晴れだったのに、

実際には午前中から晴れてしまったため予定が狂ってしまい、

残念ながら太陽は雲の中へと消えて行きました。

a0323543_18111048.jpg


明日は久しぶりに雨が降らない予報の土曜休み。。。

しかし実際の天気は運次第。。。

どうか今晩から明日の午前中はいい天気でありますように八(^□^*) タノム!!
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-10 18:14 | 風景 | Trackback | Comments(0)

梅雨だもんな〜

a0323543_0391459.jpg


週間天気予報見ても雨ばっかり。

次の週末予報もやっぱり雨マーク。

平日の晴れ間を貯金して、週末に使えたらな〜

a0323543_0413466.jpg


写真は先週撮った近所の池の紫陽花。

梅雨に咲く花を想像したら一番に思い浮かぶ花です。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-07 00:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ため息。 sanpo

a0323543_20533225.jpg


明日の土曜日は雨。

どうせ仕事やし、どうでもいいけど、、、

日曜日まで雨は降らないで〜(○ `人´ ○) タノンマスー!

a0323543_2056362.jpg



写真は近所の紫陽花が咲き始めたばかりの箱池。

水面に夕焼けの空が映ってて綺麗でした(*´∇`*)

日曜日は予報を覆して好天になりますように。。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-03 20:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

6月2日。

a0323543_017365.jpg


6月2日、なんてない普通の木曜日。

特に夕焼けが綺麗なわけでもないけど、空が澄んでました。

a0323543_0184786.jpg


お家に帰って、好きな青空の雲のお絵描きをぼーっと眺めて、

ご飯食べて、

ケーキを食べて、

テレビを見て、

風呂に入って、

普通に過ぎた一日でしたが、

a0323543_022553.jpg


何事もなくまたひとつ歳をとりました。。。。(^人^)

いろんな感謝の一日でした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-03 00:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

6月。

a0323543_205568.jpg


今日から6月。

数日前まで週末の天気は晴れだったはずなのに、

なんで雨マークついてるん( ̄△ ̄;)エッ・・?

a0323543_2010594.jpg


どーーーーーか、週末の天気晴れにしてください。。。



写真は家の近所の箱池。

まだ見頃には少し早いけど、紫陽花が咲き始めました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-01 20:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

那珂川のホタル

a0323543_0423575.jpg


今年もホタルの季節になりました。

とりあえず地元を流れる川、那珂川の上流に見に行ってきました。

中ノ島公園まで行ってみましたが、なんだか駐車場がいっぱい。

これでは行ってもきっと写真なんて撮れない。。。

と、公園はやめてそのまま川沿いでホタル鑑賞。

結構いっぱい飛んでました(*^-^)ニコ
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-01 00:46 | 自然 | Trackback | Comments(0)

普賢岳へ朝駆け。

a0323543_2054235.jpg


とっても月明かりの明るい夜。

雲仙で山に登るのはまだ今回が2度目、朝駆けは初めて。。。

池の原園地を2時5分に出発、2時半仁田峠ロープウェイ乗り場の前に到着後

20分ほど写真を撮って、3時に再出発〜4時前には普賢岳山頂へ。

a0323543_20573544.jpg


しかし山頂ついてやることがない。

明るすぎて天の川も見えない。

そして仮眠できなかったのでとにかく眠い。

カメラ2台持ってきたのに、クイックシューひとつ忘れてきてる。

a0323543_20592621.jpg


朝駆けでこんなに暇な思いをしたのも初めて。。。

周りが少しずつ明るくなってくるも、太陽の明るさを感じない。

空は晴れてるのに・・・・・

と、思ったら大失敗。

ご来光は平成新山の向こう側。

目の前に100メートル以上も高い山があるのでしばらく太陽でない。

a0323543_2123375.jpg


知らないが故の撃沈でした。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-23 21:03 | 登山 | Trackback | Comments(0)

月夜の仁田峠

a0323543_23262286.jpg


5/22(日)、月明かりのとても明るい夜でした。

池の原園地で車中泊の予定が数分おきに来る暴走車両のせいで寝付けず午前2時から山登り。。。

25分ほど歩いて仁田峠のロープーウェイ乗り場にやってきました。

a0323543_2329251.jpg


月明かりでしっかり影ができるくらい明るくて、、、

月明かりの元で写真を撮ってみました。

ちょっと時期を過ぎてしまったミヤマキリシマ、

a0323543_2330820.jpg


星空の下、月明かりで見る分は見れないこともなかったです。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-22 23:31 | 登山 | Trackback | Comments(0)

住宅街、ヒルクライム==3

a0323543_20542843.jpg


今日も近所の公園に夕焼けを見に行きました。

今週はずっと夕焼けがきれいで、でも毎日違って。。。

a0323543_20553278.jpg


鴨の親子も夕焼け散歩してました。

この辺りは住宅街で坂ばかり^^;;;

途中であったおじさんのおススメで夜景のきれいな公園を目指すことに。

a0323543_20575766.jpg


すぐそこ、って言われたから行ってみようとおもったけど、

恐るべし住宅街の坂道。

ヒルクライムのちょっとしたトレーニングになりました。

頑張ったご褒美に、きれいな夜景。

a0323543_20592873.jpg


三脚持ってなかったので必死の手持ち撮影∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ほとんどブレてました。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-20 21:01 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

口内炎。

a0323543_23553360.jpg


最近毎週口内炎ができる。

多分週末の睡眠不足と偏食のせいだろう。

直前の週末も、睡眠時間20分で車の移動、登山、帰宅・・・

眠気覚ましの飲食。

a0323543_23581360.jpg


そんで、平日は平均睡眠時間4時間程度。

きっと寝不足だ。

どっかで寝貯めしなきゃ。。。。

a0323543_23594232.jpg



写真は福岡市内母校周辺。

昨日の夕焼け綺麗だったので、調子にのって出かけたが、出遅れて撃沈。。。Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

もう少し早く出てたら・・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-19 00:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)