素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:PENTAX K-3 ( 123 ) タグの人気記事

菊池渓谷 sanpo

a0323543_0593716.jpg


2/14(土)〜シーズンオフの菊池渓谷を早朝散歩してきました。

夏場は気持ちよく、人も大勢いるけど、マイナス5度の早朝は誰もいませんでした。

a0323543_1130100.jpg


歩き回っていると、思いのほか寒くもなく、

清々しい朝のひとときを過ごせました*^^*

しかし、シーズンオフ、、、自販機も全部電源が切れていて、

喉が渇いても、ジュースも買えず><

a0323543_142727.jpg


持ってたパンを食べてさらに喉がカラカラに。。。

日が昇って、光芒も見れたので、早々に撤収しました。

a0323543_16139.jpg


渓谷沿いを登ったり下りたり、3往復。

いい運動になりました^^;;

a0323543_174563.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-02-18 01:07 | 自然 | Trackback | Comments(2)

英彦山 sanpo

a0323543_02663.jpg


久しぶりに英彦山に登山に行ってきました。

数日前、ニュースで雪がいっぱい降った映像が出てたので、期待して行ったのですが、

四王寺の滝はただの黒い壁でした。

a0323543_033296.jpg


ちょこっと凍ってましたが、シャンデリアのような氷瀑にはほど遠い状態でした。

a0323543_041187.jpg


でも山頂付近の樹氷と青空はとてもきれいでした*^^*

a0323543_054652.jpg


a0323543_061739.jpg


また冷え込んだらそのうちリベンジしてみようかな〜。。。

a0323543_065391.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2015-02-02 00:07 | 登山 | Trackback | Comments(0)

開運桜。

a0323543_2034120.jpg


今日は今年最初の桜を見に行ってきました。

が、ちょっと勇み足だったようです。

a0323543_2034495.jpg


まだまだ寒いので、満開にはもうしばらくかかりそうです。

去年はあちこちで桜の撮影が撃沈に終わったので、

今年は少しはマシになるように願掛けをしてきました。

a0323543_20372648.jpg


さて明日は何しよう。。。^^;;
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-31 20:37 | 自然 | Trackback | Comments(0)

テレビ

a0323543_0262572.jpg


去年、新しい家に引っ越してテレビが映る生活が始まった。

那珂川町に住んでたときは地デジ圏外で3年ほどテレビのない生活をしてたので、

なんだか新鮮な感じがしてたのだけど、

見ても面白い番組がない。。。

一度テレビを見ない生活に慣れてしまったからなのだろうか、

ニュースを見てても腹が立つような内容の放送ばかり・・・

テレビというメディアがなければ起こらない犯罪もあるのではないだろうか・・・

と思うのは自分だけなのだろうか。



写真は、阿蘇の外輪山と阿蘇山。

テレビを見てるより風景眺めてる方が体にも心にもいいと自分なりに思う。

あ〜自然に癒されに行きたい週半ばのつぶやきでした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-28 00:33 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

自粛。。。

a0323543_0161766.jpg


今日は動脈瘤の手術で入院してた母が病院から退院。

とりあえずしばらくは安静・・・

と言うことで、しばらくは看病?のため、山も撮影も自粛になりそう。。。

早く元気になってもらわなければ^^;;


写真は先週の阿蘇、、、撃沈の写真。

たまってる写真整理頑張ります。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-18 00:19 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

初朝駆け。 sanpo

a0323543_0321740.jpg


今年最初の朝駆けに行ってきました。

天気予報を見て、今回は星生山へ行くと決めて少しゆっくり目に5時前に出発^^;;

ダッシュで一時間で登ろうと思ってたのだけど、

分岐から先の踏み跡が全くなし。。。

予定外のラッセルをするはめに;><;

深いところは腰まである雪、真っ暗でルートは全く分からずストックで探りながら、

強風の急登を登り、朝駆け山頂遅刻・・・と言う結果に。。。

a0323543_0362772.jpg


既に黎明の空、星空撮影には間に合わず><

しかし、予想した通りの天気で真っ赤に焼けた山々がとてもきれいでした*^^*

a0323543_039390.jpg


残念なのは、思った通りの構図が目の前にあるのに、

きれいに撮影する技術がなかったこと。

もっと練習しなきゃ。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-03 23:32 | 登山 | Trackback | Comments(2)

2015年

a0323543_1643337.jpg


あけましておめでとうございます*^^*

本年もどうぞよろしくお願いします。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-01-01 16:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ふたご座流星群☆彡

a0323543_19182095.jpg


12/14(日)、ふたご座流星群で流れ星がよく見えるらしい・・・

と言うことで、撮影に出かけようと思ったが、ついついビールを飲んでしまい、

仕方なく家のベランダから撮影。。。

楽した割には、2枚流れ星の写真が撮れてました^^;;

ねがいごと〜

三脚にカメラセットしてお家の中にいたので、もちろん生では見てません><

ざんねん。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-15 19:23 | | Trackback | Comments(0)
a0323543_180482.jpg


12/7(日)、九重の雪の情報を聞き、天気予報はイマイチでしたが、雪詣でに行ってきました。

予報通り、明け方頃はしっかりガスってた九重連山の山頂付近でしたが、

夜明けとともに空は晴れ、きれいな風景が待っていました*^^*

a0323543_1845475.jpg


とても、とても寒かったのですが、まだしばらく景色を眺めていたい・・・という思いの方が強く、

二時間近くも中岳山頂にとどまっていました。。。^^;;

a0323543_187199.jpg


久しぶりの朝駆けの空はやっぱりよかった〜^^

a0323543_1874543.jpg


ちょっと色が薄かったけど、ブロッケンも見れました。

またそのうち、朝駆け行かなきゃ・・・

a0323543_1810561.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-10 18:11 | 登山 | Trackback | Comments(2)

いよいよ冬かな。 sanpo

a0323543_050352.jpg


今日は強風警報とともに、急に冬がやってきたような寒さ。

この風とともに紅葉の季節は一気に終わってしまいそうな、、、

そしていよいよ雪の季節がやってくる*^^*

a0323543_053593.jpg


今年も撮りにいけなかった紅葉の風景もいっぱい残ってしまった。

また来年のお楽しみ。。。

a0323543_0561293.jpg


写真は久山町の紅葉。

たまたま通りかかったらきれいだったので^^;

a0323543_0565778.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2014-12-02 00:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)