素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:PENTAX K-3 ( 120 ) タグの人気記事

a0323543_23382855.jpg

那珂川町の初御代桜。

毎年、ソメイヨシノよりもだいぶ早く咲きます。

もともとは、切り花用に植えてあったとか・・・

a0323543_23402681.jpg
先週から咲いている割には散ってる花もなく、

まだ蕾もたくさんあったので、

もうしばらく見れるのかな〜

a0323543_23415418.jpg
それより、早く花粉症治って欲しい。。。


[PR]
by kenphoto2525 | 2017-03-04 23:43 | | Trackback | Comments(0)

さぼり。

a0323543_19131146.jpg

最近ブログは放置状態、、、

写真整理してたら、タイミングを逃して・・・

ハードディスクには写真がいっぱい。

昨日も阿蘇に行って来ました。

しかしなかなか思うような写真が撮れません。。。

練習練習^^;;;



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-02-20 19:17 | Trackback | Comments(2)

お家で大人しく、、、

a0323543_23231578.jpg
久しぶりに喘息の症状が出て、今週末はお家で安静。

天気の方も、土曜日の天気は良かったのに仕事でどこにも行けず・・・

なかなか天気と休みが噛み合わない。

a0323543_23240453.jpg
なので、ちょっとパソコンのデータ整理。

ヨドバシでハードディスク買って来て、

パソコン本体のデータのお引越し。

a0323543_23245996.jpg
1TBしかないパソコン本体のハードディスク、

空き容量が残り10GBぐらいになってしまい、

SDカードの容量よりも小さくなってたので、

去年までのデータは全て、3TBの外付けHDにお引越し。。。

a0323543_23261989.jpg
直近の作業するデータだけPCのハードディスクに残すことにした。

バックアップはまた別の小さなハードディスクに時々とってるので、

今回の作業でパソコン本体が軽くなってよかったような。。。

あまり詳しくないので効果はわかりませんが?

a0323543_23252612.jpg
写真は今月はじめ頃に長崎県の野母崎水仙の里公園で撮ったもの。

天気があまり良くなかったけど、

こんなにたくさんの水仙の花が咲いているのを見たのは初めて。

また来年も天候の良い時に来て見たいと思いました。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-22 23:34 | Trackback | Comments(0)
a0323543_00083161.jpg


おうちへの帰り道、割と近所の那珂川・南畑ダム。

しっかり色づいているのが運転中でもわかったのでそのままハンドルの向く方へ・・・



a0323543_00080453.jpg

山の紅葉は今年はハズレだったけど、

近場ではしっかりと色づいている。


a0323543_00085711.jpg

いつもは立ち止まることもない場所でも、


この時は十分満足な紅葉見物ができました。


a0323543_00094649.jpg

さて、今年はあといくつ紅葉の風景を見に行けるかな〜



a0323543_00103670.jpg
00000010_13281537.png




[PR]
by kenphoto2525 | 2016-11-13 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)

計画中止

a0323543_16115819.jpg
今週はのんびり九重でキャンプ・・・の予定だった。

しかし、九重に着くまでの寄り道で、足を捻ったり転んで越を打撲したり・・・

仕方なくキャンプは中止。

買ってた食料を途中で食べながら帰宅。

せっかくの休みが、本当の休息になってしまった。。。


写真は9/17(土)の阿蘇。

夜明け前からの雲海に街明かりが色をつけて綺麗だった。


[PR]
by kenphoto2525 | 2016-09-25 16:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

月明かりの松原ダム

a0323543_11134643.jpg
9/17(土)〜地震でしばらく通れなくなってた国道212号線。

先月くらい?から、何箇所か片側通行があるものの通れるようになってる。

やっぱり福岡から阿蘇・九重方面に行くには便利な道路。

その途中にある松原ダムで月明かりに照らされた山に目が行ったので、

車を止めてちょっと撮影してみました。



[PR]
by kenphoto2525 | 2016-09-18 11:18 | 風景 | Trackback | Comments(0)
a0323543_23434960.jpg


6/11(土)〜くじゅう・星生山。

一週間前に濃霧のため見れなかった景色を求めてリベンジ。

斜面にびっしり咲いたミヤマキリシマは見事でした。

a0323543_2346866.jpg


そして尾根づたいに見える久住山。

見たかった風景を見れて満足です。

a0323543_23475345.jpg


振り向けば向こうに扇ケ鼻にひろがるミヤマキリシマの群生も見えて、

ただただこの景色の前にいったいどれだけの時間ぼーっと眺めてたのだろう。

これだけ花がしっかり咲く年はそんなにないだろう。

次に見れる年・日が来るのを楽しみに、またこの山を登り続けよう(*^-^)ニコ
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-13 23:51 | 登山 | Trackback | Comments(0)

休み。

a0323543_8593572.jpg


今日は九重の平治岳にいくつもりだったけど、

深夜・朝駆け・早朝・午前・・・何度も天気予報見ながら予定変更考えたけど、

結局中止。

そして明日仕切り直し。

ということで、今日はゆっくり休み。

車に乗せっぱなしだったアウトドア用品洗ったり、カメラの掃除したり。。。

明日の午前中は予報通り雨雲がなくなってますように(○ `人´ ○) タノンマスー!



写真は今月のくじゅう花公園。

ハードディスクの整理もしなくちゃ・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-28 09:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

買い物、遅刻。

a0323543_036824.jpg


今日は夕方買い物に行く予定だったんですが、

雨上がりの強い日差しの夕日と、変化する夕焼けの空を見たたらお出かけの時間がどんどん遅くなり、

a0323543_0374174.jpg


とりあえずユニクロに行ったのが19時50分。

ゆっくり品物見て買い物する時間なんてありゃしない( ̄ω ̄;)エートォ...

a0323543_0401878.jpg



あ〜でも夕方の空綺麗だった〜

できれば家の窓からじゃなくて、阿蘇とか景色のいいところでみたかったな〜

a0323543_0413372.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-16 23:57 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

鍵。

a0323543_1942660.jpg


今日は自転車通勤、仕事が終わって気持ちよく帰ろうと思ったら、、、、

ポケットに入れていたはずの鍵がない。

自転車の鍵。

いろいろ探し回ったが見当たらない。

仕方なくバスで帰宅。

気分的に疲れてしまった( ´△`)アァ-

a0323543_19444529.jpg


明日は休みなので気持ちを切り替えてリフレッシュ・・・

今晩から出かけよう===3

a0323543_19502643.jpg


写真はしつこいですが、5/8(日)のくじゅう花公園。

パンジー、ネモフィラ、リビングストーンデイジーに続いてポピーも満開でした*^^*
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-13 19:50 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)