素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:PENTAX K-3 ( 118 ) タグの人気記事

深夜の登山

a0323543_0182847.jpg


5/1(日)〜午前2時半から井原山に登ってきました。

誰もいない水無登山口で少し仮眠して、

真っ暗な登山道を登って、

山頂についても誰もいませんでした。。。

a0323543_0201612.jpg


しばらく星空を眺めていたものの、

山頂付近は霧に覆われて何にも見えなくなったので、

明るくなるまで腹ごしらえ。

山の天気は変わりやすいですね。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-02 00:22 | 登山 | Trackback | Comments(0)

藤。

a0323543_237994.jpg


4/23(土)、もうそろそろかな〜と思って、

見に行ってみましたが、まだちょっと早かったようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

カメラマンも誰一人いなくて、

久しぶりの撃沈日記。。。

あ〜あ。

次の休みじゃもう遅いんだろうな。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-25 23:10 | | Trackback | Comments(0)

フル活動。

a0323543_2483533.jpg


4/23(土)〜未明から山口県へ出かけ、睡眠およそ一時間で、あちこち移動して、、、

夕方から久しぶりに街に行きました。

このところ明るい話題がほとんどなく、

そんな中今日は友人のめでたいお話での集まり。。。

久しぶりに集まったメンバーはみんな変わりなく、盛り上がりました。

幹事さんの幾つものサプライズに感動のおすそ分けを頂き、久々に酔いました。

翌日の予定のため、その酔いを醒ますべく大名から徒歩で帰宅。

気がつけば午前3時、早く寝なければ・・・

今日?はフル活動の一日でした。。。^^;;;



写真は先々週の小国町で撮った一本桜と天の川。

ライトアップ?の光が強すぎて、明るすぎる写真になってますが、

いろんな思いを、星に願いを込めて・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-24 02:57 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

土谷棚田

a0323543_20484759.jpg


桜が終わって、棚田の下見・・・と土谷棚田に寄ってみたら、

もうしっかり田んぼに水が引いてあった。。。w(゚o゚)w オオー!

今週末はまた雨だと。。。

a0323543_2054747.jpg


ツツジも藤もいっぺんに咲き出した。

天気好転してくれんかな〜



写真は4/9(土)の土谷棚田。

嬉野で桜を見た後急いで寄ってみたらギリギリ日が沈む寸前に着いた。

太陽は雲かPMかの黒いところに消えていった。。。( ´△`)アァ-
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-14 20:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)

桜滝

a0323543_029234.jpg


桜の季節、ついつい名前につられて寄ってしまう「桜滝」

遊歩道沿いに山桜が綺麗に咲いてましたが、

別に桜と滝が一緒にあるわけでなく、

全く違う由来がある滝です。

a0323543_0304435.jpg


滝の上の露天風呂から見るのもまたいい感じです(^▽^;)

a0323543_0331812.jpg


長距離移動のちょっと休憩に・・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-12 00:33 | 自然 | Trackback | Comments(0)

納戸料の百年桜

a0323543_183268.jpg


4/9(土)〜小国町から移動して、佐賀県の嬉野へ・・・

納戸料の百年桜を見にいきました。。。

5日ほど前に満開の情報は見てたのですが、八重桜なのでまだ見れるかなぁ〜と微かに期待を持って。

近くまで来ると、誰も桜のところに人がいません。

おかげですぐそばまで車で行けました。

花もしっかり咲いてました。。。

が、それよりも葉っぱがいっぱい(゚ロ゚屮)屮

a0323543_1872125.jpg


見る角度によっては花も見えるんですが、、、

またしてもタイミングを逃してしまいました。

やっぱり一番綺麗なときに見たいところなんですが、初めて来たのでゆっくり鑑賞しました*^^*

a0323543_189082.jpg


周りに茶畑の周りのネットを取り外しているおばちゃんとしばらく話をしたのですが、

ここも他の桜スポット同様、カメラマンのマナーがものすごく悪いようです。

立ち入り禁止のところに入って撮影し、土手に三脚を立てるため、土手が崩れ、

茶葉の新芽に体や道具が触ってしまってるようで、茶畑に被害が出てるそうです。

今年、いろいろな桜の名所をまわり、地主や畑の人たちと話をしたのですが、みんないい人ばかり。

ただ皆さん、カメラマンのマナーの悪さに困り果ててました。

これからは、同じカメラマンが非常識なカメラマンに対して厳しく注意し合わなければ、

いつかどこも撮影できなくなる日が来るのではないかと不安になりました( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-11 18:16 | 自然 | Trackback | Comments(0)
a0323543_1756357.jpg


4/3(日)〜湯布院。

桜も菜の花も満開でしたが、小雨が降ってました。。。( ´△`)アァ-残念。

せっかく来たので、ちょっとだけ散歩、、、

a0323543_1805180.jpg


初めて、ドローン飛ばしてる人に出くわしました。

多くの人が写真撮ったりしてるのに、とっても迷惑でした。

映画館でスクリーンの前に立って他の人の事を考えないのと同じくらい迷惑でした。

撃ち落としたかったけど、術がないので石を投げました。

狙って投げれば当てる自信はありますが、ちゃんと外して水面に音がするように投げました。

やっとこちらに気づいたようだったので、ジェスチャーでやめさせました。

ドローン自体は便利なものなのかもしれませんが、マナーがないと街中の暴走族と一緒です。

a0323543_1845947.jpg


天気も悪いので写真はそこそこに、柚子ごしょうを買って帰る事にしました。

金鱗湖付近から由布院駅にかけては、正月の初詣かと思うくらいたくさんの人がいました。。。

が、耳に聞こえてくるのはわからない外国語。。。

なんとも不思議な感じでしたw( ̄o ̄)w

a0323543_1893419.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-07 18:10 | 自然 | Trackback | Comments(2)
a0323543_23282388.jpg


3/26(土)〜今年も桜の季節・・・・

とは言っても、開花から気温が下がり予定は狂いまくり( ̄Д ̄;;

とりあえず、ネットの情報で満開となっていた佐賀県の宝珠寺に行ってきました。

午前4寺に家を出て、現地で少し仮眠。。

まだ少し暗い、朝が来る前の空気の澄んだ時間から写真を撮り始めたが、何だか変。

a0323543_23325127.jpg


去年までは手前の畑に柵などなかったのだけど、

どこもマナーの悪いのがいるからなのか、今年はぐるっと柵がしてあり、

その柵の中で、しかも桜の真ん前で撮影している馬鹿たれがいました。

他のカメラマンはみんなその二人を撮っていたことに・・・・

まったくそこを動く気配もないので仕方なくどいてもらうように言った。

a0323543_23365138.jpg


そんな近くで枝一本撮るのであれば、別にどこかの公園の桜でも撮ってたらいいのに・・・

気がつくと完全に夜が明けて朝になっていた。

a0323543_23394468.jpg


幸先悪い今年の桜の撮影になってしまった。

がっかり。。。

a0323543_23404149.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-26 23:41 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

低酸素トレーニング?

a0323543_0364621.jpg


今日はミリカのジムでトレーニングにいってみた。

ランニングマシーン、隣で走っていた人よりも歩いていた自分の方がいっぱいカロリー消費してた。

傾斜角最大にして速度は4.5キロ程度でマスクをしてトレーニング。

楽そうだけど、案外息も上がる。。。

心拍数160くらい。

30分間で353キロカロリー消費。

次は15キロくらい荷物担いでやってみようかな〜(^▽^;)

頑張ったのに、体重増えてるし。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

a0323543_0502166.jpg



写真は桜とメジロ。

僕はメジロのように美味しい蜜を吸いまくってるわけじゃないのになぜ太るのか、

さっぱりわかりません。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-10 00:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

チャリ通。

a0323543_0113322.jpg


年末から喘息のため自転車通勤を自粛してたけど、

今日は久しぶりにマスクをしての自転車通勤。。。

朝から体を動かすと気持ちいい〜

・・・にしても、漕いでも限界のあるママチャリ。。。

そろそろまともな自転車欲しいなぁ〜と思い、帰り道にあさひで自転車見て帰ったけど、

自転車のことは全くわからない。。。

人見知りなので専門店には入りづらい。。。

さて、自分に合う自転車って???



写真は那珂川町で見かけた黄色い変な形の花。

マンサクの花にも似てるけど???
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-08 00:19 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)