素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:PENTAX K-3 ( 118 ) タグの人気記事

寝正月。

a0323543_0102391.jpg


年末に大量に吸収してしまったPM2.5により体調を崩し、

正月早々ついに力尽きました。

よって、1日2日は家でゴロゴロ(_ _).。o○

もともと喘息持ちなので咳が止まらなくなってしまいました。

病院開いてないし、

明日アルコール補給で治さなきゃ。。。

a0323543_0152484.jpg



写真は1日の平尾台の帰り道、眠気覚ましになんとなーく車の窓から撮ったもの。。。^^;;;

今年はあたたかい正月です。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-01-03 00:16 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

大晦日。

a0323543_2033974.jpg


今年もあと数時間で終わり。

厄年(後厄)もあと少しで終わり。

なので今日は1日おとなしくのんびり過ごそうと、

大晦日の夕日を見に出かけました^^;;

背振の山頂付近は雪が降り、気温も1℃と年の瀬の雰囲気を感じる温度になってました。

諦めて帰ろうとすると、空の雲が切れ始め眩しい太陽が出てきました。。。

a0323543_207326.jpg


ほんの数分でしたが、今年最後の夕日を見て帰りました。

帰り道、目の前で交通事故を目撃・・・・

年末に気の毒だな〜と思いながら、自分も気をつけて家に帰りました。

年末、店が閉まる前の買い出しや、 ATMなど、混雑し慌ただしくなっているようです。。。

今年もあと少し、気をつけて良い年を迎えましょう。。。

a0323543_20162423.jpg



明日は綺麗なご来光見れるかな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-31 20:17 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

雨上がり。 sanpo

a0323543_0302621.jpg


ふらっと山の方へ出かけるとたまに出会える風景。

23日の午後、佐賀のまっちゃんでむかし饅頭買って佐賀方面に車を走らせてると、

ぱっと空が晴れて雲海が現れました。

こんなところで〜≧(´▽`)≦

と、ちょっとラッキーな気分な雨上がりのできごとでした。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-25 00:35 | 自然 | Trackback | Comments(0)

スペシャル番組?

a0323543_2350781.jpg


毎年というか、四半期?というか、この時期のテレビ番組はつまらない2時間スペシャルばかり。。。

このまま正月まで続くんだろうな〜

数年地デジ圏外で過ごしたせいか、バラエティやお笑い番組見ても全然面白くない。

昔はもっと見てて楽しい番組がいっぱいあったような・・・( ´△`)アァ-

a0323543_23562371.jpg



今日の写真は数日前通りがかりに撮った雑木林の落葉。

薄暗い雑木林に真っ赤なもみじの絨毯がきれいでした(*´∇`*)
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-21 23:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

放射冷却 sanpo

a0323543_23553748.jpg


今朝はよく冷え込んだ。

朝焼けの空も綺麗だった。

そんな金曜日、普通にお仕事。

山に行きたかったな〜

a0323543_23571890.jpg


写真は九大の森のラクショウ(沼杉)。

葉っぱも全部散ってしまってすっかり冬。。。でした(^▽^;)
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-18 23:59 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

雪。

a0323543_095554.jpg


今朝は通勤中に雪が降った。

硬い粒の雪は、当たるとちょっと痛かった。。。

午後からは青空も見え、明日は放射冷却でうんと冷え込むとか・・・

あ〜、そんな日に山に行きたかったな〜。

a0323543_0131669.jpg


とか言っても、明日も明後日も仕事。

雪山はまだしばらくお預けかな(-д-`*)ウゥ-


写真は13日の阿蘇、山の上から雲海が見えたので、

急いで下山してミルクロードの方に行ったけど、すぐに消えてしまった。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-17 23:59 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

オイル交換。

a0323543_0392120.jpg


今日は車を買ってまだおよそ2ヶ月足らずですが2回目のオイル交換。。。

こまめにメンテナンスしておかないとね〜



写真は先週末の阿蘇。

雲海の向こうに阿蘇五岳が見えました^^
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-17 00:43 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夜明け前の山。

a0323543_0155822.jpg


日曜日、久しぶりに夜明け前の山に登った。

交通事故からしばらく頭痛やらなんやらで控えてたけど、

やっぱり気持ち良かった。

a0323543_0174985.jpg


東の方の空に雲が多くて、朝日は見えなかったけど。。。

a0323543_0193057.jpg


だんだん明るくなっていく空が綺麗でした*^^*

a0323543_0225283.jpg


今年は災難続きであまり山にも登れなかったけど、

年末まであと少し、どっか行きたいな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-16 00:25 | Trackback | Comments(0)

やっぱり撃沈。。。

a0323543_112215.jpg


早く寝ようと決めてたのに、、、

家の庭からちょこっと低い雲の隙間から星がちょこっと見えたので、

ついつい、、、

a0323543_1134028.jpg


と、山の標高高いところまで来てみたものの、

無駄でした。。。。

a0323543_1143275.jpg


はい、夜景だけとってさっさと帰りました。。。

やっぱり撃沈。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-15 01:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ふたご座流星群。。。

a0323543_19534723.jpg


今晩から明日の明け方にかけてが流星群のピークだと言うのに、

空は生憎の曇り空。

ところどころ雲のないところもあるけど、雲のせいで空が明るい。

残念だけど、、、、、、

諦めて今日もなるべく早く寝よう。

a0323543_19562984.jpg



写真は、保険のつもりで土曜の夜に阿蘇に行った時の星空。

流れ星は幾つも見れたけど、すべてカメラの向いてない方向( ´△`)アァ-

a0323543_19592445.jpg


ということで、またしても撃沈。。。でした( -.-) =зフウー
[PR]
by kenphoto2525 | 2015-12-14 20:00 | | Trackback | Comments(0)