素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:XF18-135 ( 20 ) タグの人気記事

雨の日曜日

a0323543_16442653.jpg

雨の日曜日、ほとんどの休日家にいないので、

少し、納戸の片付けをした。

ミスターマックスでプラスチックの収納棚を買って積み重ねてたものを整理。

きれいに片付くにはもう少しかかりそう。

a0323543_16453097.jpg


お昼には天神のソニーストアで開催中の写真展のトークショーを見に。。。

撮影時の話を聞いたり、今後の撮影のアイデアなどなど、

普段本を読んだりしても得られない知識を得ることができた。




写真は10月14日の白木峰高原。

現地で初めて会った共通の趣味の方々との会話はいつも楽しい。

とてもいい時間を過ごせました。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-10-15 16:51 | Trackback | Comments(0)

募金。

a0323543_23235136.jpg


毎年この時期に赤い羽根共同募金に会社から募金をしてます。

案内と一緒に、指定銀行の振込用紙が送って来ます。

一部、振込手数料不要の自治体のものもありますが、

銀行を指定しておいて振込手数料を要求するものもあります。

善意で募金をするのに振込手数料まで払わなければいけないって・・・

なんだかスッキリしません。

銀行が指定されてないのであればまだわかりますが。

なんだか決まった銀行だけが募金をネタに儲けてるようで。

まぁ金利も低いご時世、

善意の募金はいい稼ぎなのでしょう。



写真は10/8〜奈良県の大台ケ原。

山の上の方は少しずつ紅葉が進んでます。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-10-11 23:29 | Trackback | Comments(0)

紅葉の季節。

a0323543_23593787.jpg


ぼちぼち紅葉の季節・・・

九州はもう少し早いかな〜と、近畿あたりまで出かけて来ました。

奈良県の大台ケ原。

初めて登る山なので、スポットも何もわかりません。

が、なんとか九州よりも一足早く、

紅葉とご来光を見て来ました*^^*



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-10-11 00:02 | Trackback | Comments(0)

10月はじめの朝焼け

a0323543_19240252.jpg

10月1日、あまり遠くまで行けなかったので、

チョロっと近場の立石山に登ってみました。

するとびっくりするくらいきれいな朝焼けを見ることができました。

太陽が昇ると、きれいだった空の色はす〜っと無くなり、

一気に現実の世界へと戻って来ました。。。

正面に見える山は糸島富士こと可也山。

今年最初に登った山です^^;;




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-10-04 19:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)

夕焼け

a0323543_23462328.jpg

このところ、かなりブログサボってます^^;;;


今日は夕焼けがきれいだったので、、、、


とりあえず。。。


a0323543_23464636.jpg

久しぶりに家の窓から・・・


a0323543_23472561.jpg


気がつけばお彼岸も過ぎて秋。


これだけ焼けたら、明日は晴れかな。。



a0323543_23470905.jpg

家の窓からの夕焼け風景でした。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-10-03 23:50 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

台風前の空

a0323543_00213551.jpg

8/5(土)〜台風前の夕空。

なぜかいつも台風の前にはきれいな夕焼けが見れることが多い気がする。

a0323543_00221735.jpg
この日も気がつけば空が真っ赤に焼けて、

カーテン越しに空の色に気がついた。

a0323543_00224092.jpg
そして気がついたらパシャパシャと写真を撮っていた^^;;;


直撃かな〜と思われていた台風、

福岡の街は無事何事もなく逸れながら通過して言った。。。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-08-08 00:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

坊がつる sanpo

a0323543_00182899.jpg

7/16〜久しぶりの坊がつる。

a0323543_00195007.jpg
テントを張っての一息、法華院温泉でビールを飲んで、

ただただ夕暮れを待つ。

a0323543_00210859.jpg
ゆっくりな時間の使い方、

たまにはのんび〜り。

a0323543_00222675.jpg



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-07-20 00:23 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

トレーニング

a0323543_20050621.jpg
最近久しく山にも登ってないので体がなまってる。。。

明日は久しぶりに荷物担いで坊ガツルでも行こうかな〜

お昼からのんびり〜〜〜



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-07-15 20:07 | Trackback | Comments(0)

ドライブ==3

a0323543_22585831.jpg


雨続きのちょっと晴れ間に、

両親を車に乗せてドライブ。

山に来ると登りたくなるけど、

今日はあくまでドライブ。

a0323543_22585830.jpg


帰りに浜木綿見て帰りました(^^;;


[PR]
by kenphoto2525 | 2017-07-09 22:53 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

雨予報

a0323543_00030743.jpg
ようやく梅雨らしい天気予報の雨予報が出てきました。

空梅雨で紫陽花も干からびそうで、

恵みの雨で生き返るかな〜

a0323543_00050576.jpg
あまりに雨が降らないので、紫陽花が滝に向かって咲いているようでした。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-20 00:06 | 自然 | Trackback | Comments(0)