素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:XF18-135 ( 23 ) タグの人気記事

トレーニング

a0323543_20050621.jpg
最近久しく山にも登ってないので体がなまってる。。。

明日は久しぶりに荷物担いで坊ガツルでも行こうかな〜

お昼からのんびり〜〜〜



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-07-15 20:07 | Trackback | Comments(0)

ドライブ==3

a0323543_22585831.jpg


雨続きのちょっと晴れ間に、

両親を車に乗せてドライブ。

山に来ると登りたくなるけど、

今日はあくまでドライブ。

a0323543_22585830.jpg


帰りに浜木綿見て帰りました(^^;;


[PR]
by kenphoto2525 | 2017-07-09 22:53 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

雨予報

a0323543_00030743.jpg
ようやく梅雨らしい天気予報の雨予報が出てきました。

空梅雨で紫陽花も干からびそうで、

恵みの雨で生き返るかな〜

a0323543_00050576.jpg
あまりに雨が降らないので、紫陽花が滝に向かって咲いているようでした。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-20 00:06 | 自然 | Trackback | Comments(0)

ストロベリームーン

a0323543_00094074.jpg

6/9〜 ストロベリームーン、ニュースなんかで言ってたので、

とりあえず撮ってみました。

a0323543_00110894.jpg
とりあえず普通の月でした。

a0323543_00100609.jpg

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-12 22:01 | つぶやき | Trackback

梅雨入り

a0323543_00040039.jpg
もう少し、梅雨入り待って欲しかったけど、

帰宅時間に雨降ってきました。

今日はカッパ着て自転車で帰ってきました。

しばらくジメジメしんどい季節かな〜



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-07 00:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日も仕事(>_<)

a0323543_23002933.jpg


あ〜明日も仕事(>_<)

天気もよさそうで、朝から山に登りたかったな〜(ㆀ˘・з・˘)

[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-02 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

阿蘇

a0323543_23480843.jpg

震災後、初の阿蘇の山へ行ってきました。

山頂へは行けませんでしたが、素晴らしい展望がありました。

しかし、痛々しい山々の風景もそこにはありました。

a0323543_23502002.jpg
崩壊した山、だけど崩れ残った山肌にはしっかりミヤマキリシマが咲き誇ってました。

一年ちょっと前、震災前に訪れて以来の烏帽子岳でした。

a0323543_23535570.jpg
来週には山頂付近もミヤマキリシマが咲いているかな〜

阿蘇山上へ渋滞もなく来れましたが、

早く活気が戻って、山頂までも歩けるように復興を願います。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-29 23:55 | 登山 | Trackback | Comments(0)

夕焼け空

a0323543_23481930.jpg

久しぶりの夕焼け空を撮りました。

焼けると思ってなくて、気がついたら焼けてたので、

お家の窓から。。。

a0323543_23483972.jpg
しばらくボーッと眺めてました。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-15 23:51 | 今日のできごと | Trackback | Comments(2)

桜旅〜湯布院

a0323543_16581290.jpg

4/16〜湯布院を散策。

一台も止まってない広い駐車場に車を置いて、

なんだか随分歩きました。

去年は人通りのあるところでドローン飛ばしてる

自分勝手な人もいたけど、今年は平和でした。

ちょっと見頃を過ぎてたからかな〜

a0323543_17012302.jpg
鴨ものんびりお花見してるようでした。

人間だけでなくもしかして鴨も同性愛??なのカモ。。。

a0323543_17034984.jpg
車止めた駐車場がどこだったのか、

一瞬ど忘れして余計に歩き回ったような湯布院散策でした。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-05-03 17:06 | | Trackback | Comments(0)
a0323543_22455589.jpg

先日ファミリーマートで缶コーヒーのホットとチョコレートを買った。

気がついたら一つの袋に入れてる。。。

目の前ですぐに取り出したけど、

ブラックサンダーとホットの缶コーヒー一緒に入れたら速攻でチョコ溶けるやろう。

普通なら別々の袋に入れるか、コーヒーはそのままでいいですかとか、、、

何か一言聞いたりしないのだろうか?

それともそんなの考える自分がおかしいのか・・・

a0323543_22461917.jpg

熱いものとチョコレート一緒に入れたら溶けてしまう。。。。

普通はそう思いそうだけど。

そう思う自分が普通じゃないのかな〜

a0323543_22463616.jpg
写真は先週二丈町で見たふくふくの里の菜の花畑。

花が少ないと思ったら、ご自由にお取りくださいって。

去年見たときはどこぞのカメ爺に踏み荒らされてたから、

その前に収穫されてよかったのかな。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-01-23 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(2)