素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:XF18-55 ( 37 ) タグの人気記事

梅雨の中休み?

a0323543_19381168.jpg


今日の自転車通勤は久しぶりに快適でした。

風が心地よく吹いて、

そんなに汗だくにもならず・・・

空も綺麗な青空でした。

a0323543_1940558.jpg


しかし、まだまだ梅雨明けではないそうで、、、

今年の梅雨はとても長引くようですね。。。



写真は7月3日の家の窓から見えた虹。

建物のないところで見れたら綺麗だっただろうな〜
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-07-15 19:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
a0323543_23491667.jpg


社員旅行で沖縄観光、2カ所目に行ったのは琉球村。

ここも暑かった。

一箇所だけちょっと涼しかったのはハブのいるところ。

手で触った蛇はプニョプニョしてました。

a0323543_23512716.jpg


アニメ、ワンピースの企画とコラボ?してるのか、

アニメのキャラクターが飾ってあったり、

有料スペースがあったけど、、、、入りませんでした。

a0323543_2354797.jpg


茶色い屋根とシーサーと青空が印象的でした*^^*

a0323543_2355488.jpg


あまりにも暑かったので、早めにバスへ撤収〜

また次の場所へ・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-24 23:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
a0323543_19412033.jpg


6月24日から3日間、社員旅行で沖縄に行ってきました。

最初に訪れたのはアメリカンビレッジ。

昼食に一時間ほど寄りました。

a0323543_1943958.jpg


昼間っから食べ過ぎて、飲んで、、、

贅沢気分。

食後はちょっとしたビーチを歩いて、

a0323543_19443479.jpg


買い物して、最後はどこにでもあるイオンで目薬買いました。

すごく暑いので車内はしっかりエアコン、、、目が乾くのです。。。

a0323543_19454435.jpg


暑い暑い沖縄の旅のスタートです。。。

と言っても社員旅行ですが・・・
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-24 19:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

6月2日。

a0323543_017365.jpg


6月2日、なんてない普通の木曜日。

特に夕焼けが綺麗なわけでもないけど、空が澄んでました。

a0323543_0184786.jpg


お家に帰って、好きな青空の雲のお絵描きをぼーっと眺めて、

ご飯食べて、

ケーキを食べて、

テレビを見て、

風呂に入って、

普通に過ぎた一日でしたが、

a0323543_022553.jpg


何事もなくまたひとつ歳をとりました。。。。(^人^)

いろんな感謝の一日でした。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-03 00:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

住宅街、ヒルクライム==3

a0323543_20542843.jpg


今日も近所の公園に夕焼けを見に行きました。

今週はずっと夕焼けがきれいで、でも毎日違って。。。

a0323543_20553278.jpg


鴨の親子も夕焼け散歩してました。

この辺りは住宅街で坂ばかり^^;;;

途中であったおじさんのおススメで夜景のきれいな公園を目指すことに。

a0323543_20575766.jpg


すぐそこ、って言われたから行ってみようとおもったけど、

恐るべし住宅街の坂道。

ヒルクライムのちょっとしたトレーニングになりました。

頑張ったご褒美に、きれいな夜景。

a0323543_20592873.jpg


三脚持ってなかったので必死の手持ち撮影∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ほとんどブレてました。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-05-20 21:01 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

八重桜

a0323543_23362125.jpg


もう今年の桜は終わりかなぁ〜って思ってたら、

直方で研修を受けた帰り道、まだ満開のところがありました。

八重桜ですが、、、

a0323543_23374540.jpg


一本ではなくたくさんの桜があって見ごたえありました。

って、もう暗かったので30秒くらい解放して写真撮ってますが。。。

今週末くらいまでは見れるのかな〜

a0323543_23392241.jpg


明日の夜、満月に照らされた夜桜もいいかもしれないですね。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-21 23:41 | | Trackback | Comments(0)
a0323543_23374910.jpg


明日の天気、昼過ぎまで晴れマークになってる。

仕事なんですが・・・

夕方から崩れる予報。

a0323543_23395370.jpg


崩れ際ってどうかな〜

撃沈上等で出かける準備だけしておこう。。。(´・ω・`)



写真は先週出かけた時に車の窓から撮ったただの通りがかりの水仙とミツバツツジ。

ミツバツツジは毎年ゴールデンウィークに予定してるのに早すぎやしないか〜w|;゚ロ゚|w
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-15 23:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

マウンテンバイク。

a0323543_19324057.jpg


昨日仕事帰りに歩いて自転車を買いに行った。

そのまま乗って帰れるように、、、と、ちょっと疲れてたけど。。。

平尾から歩いて大橋の自転車屋さんのアサヒへ。

先日話を決めて、受け取りだけだったのですぐに帰れるかと思ってたのだけど、すごい人。。。

電気屋だけで止まらず、自転車屋さんにも爆買いが来てるようでした。

a0323543_19372211.jpg


初めて買った、スポーツサイクル。

どれを買ったらいいのか全くわからず、どこで買ったらいいのかもよくわからず、、、

帰り道に寄れそうなところで。。。

いいものを求めればどこまでもきりがないので、初心者ということでお店の人に聞いて決めました。

a0323543_1940465.jpg


早速今日からまずは通勤で・・・・・

速くて乗り心地よくて快適でした。

慣れないので尻が痛いけど。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

通勤時間が大幅短縮。

バイクと並走したらおよそ200メートル弱の直線ダッシュで40km/hを超えてました。。。(^▽^;)

自転車の制限速度って???

とりあえず迷惑運転にならないように安全運転で楽しもうと思います。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-15 19:49 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)
a0323543_1821530.jpg


4/3(日)〜今年も桜を見るために、夜中に移動、、、

長崎から大分まで、なかなか疲れました。

途中阿蘇の大観峰で仮眠をとって、朝を迎えたものの、

どんより空で面白くもなんともないので、瀬の本で車中朝食食べて竹田まで行きました。

a0323543_18853.jpg


有名な桜の名所だけど、天気のせいだか他にカメラマンが一名いただけ、、、

いろいろ教えてもらいながら時間が過ぎ、9時頃に撤収〜

帰り際に地主の方に、お茶とお菓子を頂きました(*´∇`*)

a0323543_18103676.jpg


去年来た時は、ちょうど前日の雨で花がほとんど散ってしまい、

咲いているところを見れなかったのだけど、今年は花が咲いているところをみれてよかった。。。

来年は青空で満開の桜を見れる事を祈って、またリベンジしたい(^▽^)/
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-06 18:12 | 自然 | Trackback | Comments(2)

雨。

a0323543_19324893.jpg


夜桜でも見に行きたかったけど、

外は雨。

結構降ってるので諦めた( ´△`)アァ-

a0323543_19352819.jpg


今日は自転車通勤も諦めて、2週間ぶりの原チャリ通勤。

なので、運動不足。

こりゃまた太るな〜



写真は昨日の帰り道の那珂川の土手。

今年は通り道の桜でがまん・・・かな。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-03-31 19:36 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)