素敵な風景を求める旅と、写真の練習の日々。


by kenphoto2525

タグ:XF55-200 ( 8 ) タグの人気記事

夕焼けと中秋の名月。

a0323543_21553394.jpg

家の窓からは福岡空港を離発着する飛行機の通り道が良く見える。

先日の中秋の名月の日も夕空を飛ぶ飛行機が何機も見えた。

a0323543_21563497.jpg
そう、飛行機はお月見の特等席のようだ。

この前後にきれいに月と重なる瞬間もあった。

だんだんと空も暗くなり、

月の高度も上がって行ったため、

月と飛行機の撮影は諦めた。

a0323543_21571943.jpg
残ったのは飛行機雲が焼ける最後の夕焼けの空だった。




[PR]
by kenphoto2525 | 2017-10-06 22:02 | Trackback | Comments(0)
a0323543_23253027.jpg

7月26日、3日間の研修から帰ってくると花火の上がる音が聞こえた。

どうやら福岡タワー付近で花火が上がってたようだ。

しばらく外の情報がなかったため、

お家のベランダからの花火見物。。。

さすがに直線距離で10キロ以上離れてだと、

写真に撮るのは辛い。

間に電線やら屋根やら・・・・

まぁ、これも一応風景。

お家のベランダからの一枚でした。。。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-08-03 23:30 | Trackback | Comments(0)

お堀の睡蓮

a0323543_00054127.jpg
仕事帰りにちょっと遠回りして舞鶴公園に行ってみました。

ハスの花は咲いてなく、蕾がいくつかある程度で、

時間も悪かったので仕方ないのだけど、

睡蓮が一つだけ咲いてました。

昼間に行ければもっと咲いてるのでしょうけど。。。

a0323543_00061415.jpg

せっかく寄ったので、何枚か写真撮ってみました。

菖蒲はもう終わりがけですね。

花がちょっとくしゃくしゃになり始めてました。

a0323543_00062959.jpg
赤い花、なんだったんだろう。

適当に何枚か撮ったところで帰路につきました。

今日も自転車通勤、遠回りでお尻痛くなりました。



[PR]
by kenphoto2525 | 2017-06-14 00:11 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)

夢から覚めた現実。

a0323543_23482999.jpg


日曜日、キャンプの帰り道あまりに眠くて眠くて気がついたら車止めて寝てました。

目がさめると小さなヒマワリ畑の前にいました。

ちゃんと生きていました。

a0323543_2350326.jpg


大したヒマワリ畑ではありませんでしたが、、、あの世ではなく現実の世界でした。


そして昨晩寝ていて夢を見ていました。

結構その日見ていた夢は覚えている方です^^;;;

美味しそうなハンバーグを食べようとしていました。

とてもとても美味しそうに、焼きたての湯気も立ってました。

食べようとした瞬間に足が攣って目が覚めました。

まさに天国から地獄・・・

大雨降ってて窓も開けれず寝苦しい夜の出来事でした。。。

a0323543_23542044.jpg



写真は佐賀県の八幡岳付近のヒマワリ畑と紫陽花。

なぜか車を止めて休憩するところには花が咲いていました。。。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-22 23:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

濁流

a0323543_23403897.jpg


大雨降って、川の水は増水。

泥混じりの濁った水が流れてました。

a0323543_23415189.jpg


近づくと危ないので気をつけましょう。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-21 23:43 | 自然 | Trackback | Comments(0)

梅雨の合間。

a0323543_1872677.jpg


このところ週末は悪天候が続いているけど、

平日には梅雨の合間がひろがるなんとも意地の悪い天気。

折角の晴れと思って、昨日仕事終わって急いで糸島まで行ってみました。

a0323543_1891446.jpg


一昨日の天気予報では夕方から晴れだったのに、

実際には午前中から晴れてしまったため予定が狂ってしまい、

残念ながら太陽は雲の中へと消えて行きました。

a0323543_18111048.jpg


明日は久しぶりに雨が降らない予報の土曜休み。。。

しかし実際の天気は運次第。。。

どうか今晩から明日の午前中はいい天気でありますように八(^□^*) タノム!!
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-10 18:14 | 風景 | Trackback | Comments(0)

那珂川のホタル

a0323543_0423575.jpg


今年もホタルの季節になりました。

とりあえず地元を流れる川、那珂川の上流に見に行ってきました。

中ノ島公園まで行ってみましたが、なんだか駐車場がいっぱい。

これでは行ってもきっと写真なんて撮れない。。。

と、公園はやめてそのまま川沿いでホタル鑑賞。

結構いっぱい飛んでました(*^-^)ニコ
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-06-01 00:46 | 自然 | Trackback | Comments(0)

のんびり昭和の日。

a0323543_19462132.jpg


今日は休日というのに、朝、家の布団で目が覚めた。

東の空の朝焼けが綺麗でした。

のんびり写真撮ってたら、朝の時間の経つのが早いこと・・・

a0323543_19485315.jpg


近場の山へ行こうと寝る前に計画したのに、どんどん時間が押していく。

気がつけば、7時半バタバタと家を出て山に向かいましたσ(^_^;)



写真は家の窓から見た東の空、

三郡山と朝焼け・海星女子高校のマリア像と今日のご来光の二枚。
[PR]
by kenphoto2525 | 2016-04-29 19:56 | 今日のできごと | Trackback | Comments(0)