人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動不足解消に九千部山。

運動不足解消に九千部山。_a0323543_0565072.jpg


11/21(土)〜午前中仕事だったので、お昼から準備して近くの九千部山に行ってきました。

久しぶりの登山、体がなまってるのでなるべく無駄歩荷のないように・・・・

14時10分南畑ダムのところに車を止めて出発。

登りのコースは桜谷、、、

運動不足解消に九千部山。_a0323543_059411.jpg


紅葉、、ほとんどありません。

ただ黙々と登りました。

午後だったため登山者もほとんどなく、下山する人数名、

お年寄り二組と、若い山ガール一組だけでした。

運動不足解消に九千部山。_a0323543_115069.jpg


山頂近くに花束が供えてあるところがありましたが、

ひょっとしてちょっと前に行方不明になった方だったのだろうか・・・

運動不足解消に九千部山。_a0323543_134158.jpg


15時25分山頂着。

山頂付近の紅葉もほとんど終わってしまって枯れ木がいっぱい。。。

曇ってはいたけど、案外遠くまで(普賢岳・九重・英彦山方面)しっかり見渡せました。

運動不足解消に九千部山。_a0323543_154559.jpg


帰りはうるしが谷コースで、、、途中自然破壊をするかのようにつくられてる道路を何度も横切ったりしながら、

のんびり下山。

運動不足解消に九千部山。_a0323543_183184.jpg


途中にある展望台からの展望はほとんどありませんでした。

三角点があったけど、⚪︎⚪︎山?名前ってあるのかいな・・・???

登りより長かったような下山でしたが、

一時間ちょっとで南畑ダムまで戻ってきました。

運動不足解消に九千部山。_a0323543_1113642.jpg


登って下りて2時間40分、ちょっとは運動不足解消になったかな〜

運動不足解消に九千部山。_a0323543_1123068.jpg


ここらの山の紅葉はほとんど終わってて、

今日はカメラと三脚が無駄歩荷だったような気がしました。
by kenphoto2525 | 2015-11-22 01:13 | 登山 | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525