人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代の違いとパッシング。

世代の違いとパッシング。_a0323543_23403452.jpg


暖かくなったり寒くなったり、晴れたり曇ったり、雨が降ったり雪が降ったり、、、

このところの天気はよく変わる。


先日車の運転をしていて久しぶりに対向車にパッシングをされた。

ライトの消し忘れではないし、もしや〜と減速。。。

思った通り、ちょっと先で速度違反の取締をしていた。

最近は特にスピードを出さなくなったせいか、取締で捕まることもなくなったが、

過去には何度か捕まってしまったこともある。

そんな取締を先に知らせてくれるドライバー同士の合図とも言えるパッシング、、、

今日会社で若い世代の人と話していると、まったく知らないとの事だった。

それどころか、車を運転しているときにパッシングされるなんて迷惑・・・なんて意見。

そういえば最近は若者の車離れなんていうような事もあり、

昔のようなドライバー同士の掟というかコミュニケーションみたいなのがなくなっているんだなぁと思った。

車に乗らない世代=パッシング=迷惑行為・・・となるようだ。

なんとなく寂しい世代のような気がした。

世代の違いとパッシング。_a0323543_23481679.jpg



写真は昨日の夕方と今朝の家の窓から見た風景。

晴れてたり、雪?が降ってたり、、、

天気予報も見るたびに変わるこのところの空模様。

週末は早咲きの桜を見に行くのでなんとか晴れて欲しい( ´△`)アァ-
by kenphoto2525 | 2016-03-01 23:51 | 今日のできごと | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525