人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納戸料の百年桜

納戸料の百年桜_a0323543_183268.jpg


4/9(土)〜小国町から移動して、佐賀県の嬉野へ・・・

納戸料の百年桜を見にいきました。。。

5日ほど前に満開の情報は見てたのですが、八重桜なのでまだ見れるかなぁ〜と微かに期待を持って。

近くまで来ると、誰も桜のところに人がいません。

おかげですぐそばまで車で行けました。

花もしっかり咲いてました。。。

が、それよりも葉っぱがいっぱい(゚ロ゚屮)屮

納戸料の百年桜_a0323543_1872125.jpg


見る角度によっては花も見えるんですが、、、

またしてもタイミングを逃してしまいました。

やっぱり一番綺麗なときに見たいところなんですが、初めて来たのでゆっくり鑑賞しました*^^*

納戸料の百年桜_a0323543_189082.jpg


周りに茶畑の周りのネットを取り外しているおばちゃんとしばらく話をしたのですが、

ここも他の桜スポット同様、カメラマンのマナーがものすごく悪いようです。

立ち入り禁止のところに入って撮影し、土手に三脚を立てるため、土手が崩れ、

茶葉の新芽に体や道具が触ってしまってるようで、茶畑に被害が出てるそうです。

今年、いろいろな桜の名所をまわり、地主や畑の人たちと話をしたのですが、みんないい人ばかり。

ただ皆さん、カメラマンのマナーの悪さに困り果ててました。

これからは、同じカメラマンが非常識なカメラマンに対して厳しく注意し合わなければ、

いつかどこも撮影できなくなる日が来るのではないかと不安になりました( ̄□ ̄;)!!
by kenphoto2525 | 2016-04-11 18:16 | 自然 | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525