人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関

玄関_a0323543_20104873.jpg


玄関、、、表の入り口?

家の入り口だったり、お店の入り口だったり、建物には必ず出入り口があるのだけど、

よくそんな大事な場所?に灰皿が置いてある。

そんなお店なんかに入る時は、入り口でその煙を浴びたり嫌な思いをすることが多い。

今日はそんな表玄関である入り口で、どうしたもんだろうという光景を見た。

仕事の帰りに筑紫郵便局のATMに寄って帰ったのだけど、

入り口の横にある社員通用口の周りで

郵便局員数人が何人も集団になってしゃがみこみタバコを吸ってる。

まるで昔いたコンビニの入り口付近でたむろしてる不良中学生のようだった。

それが不良中学生ならどうかと思うが、その建物の社員であるのがびっくり。

自分の会社の入り口で、来る人に嫌な思いをさせる行為を堂々としているのだから・・・

呆れてものも言えんかった。

いつもだったら「臭い。。」とでも言って通るのだけど。

教育とか何もないのだろうか・・・・

玄関_a0323543_20201663.jpg


写真は今日の家の窓から見えた夕方の空としばらく後の満月。

明日は天気が崩れる予報だけど、、、

しばらく雨は降らないでほしい。

せめて熊本・大分だけでも。。。
by kenphoto2525 | 2016-04-22 20:22 | つぶやき | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525