人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメット。

ヘルメット。_a0323543_18193610.jpg


最近山に登るときにヘルメットをかぶるようになった。

特に義務付けられてるわけでは無いのだけど、、、

一番は落石や滑落時の安全確保を考えたことなのだけど、

これが被ってみると意外と快適だった。

ヘルメット。_a0323543_18255237.jpg


まずは大して重さを感じ無いこと。

そして通気性の良さ。帽子をかぶるより蒸れ無い。

ヘッ電をつけても頭が締め付けられない。

強風が吹いても帽子のように飛ばされ無い。

と、いくつもいいことあって帽子や被らないよりも安全が付いてくる。

ヘルメット。_a0323543_1829677.jpg


自転車においてはスポーツバイクになると大抵の人がかぶるようになったヘルメット。

山で被っている人はほとんど見かけることもなく、クライミングする人くらいなのかな〜

でも、この安全で意外と快適なものが少しずつ普通に登山者に浸透していけばいいな〜と思う。

ヘルメット。_a0323543_18324575.jpg


ここ数ヶ月でも、自分以外ヘルメットをかぶった登山者と会うこともなく、

ただの変わり者と思われてるかもしれないけど、

来年、再来年、、、には普通にヘルメットを被って登山する人が増えてくると浮かなくていいんだけどね〜(^▽^;)


写真は5/14(土)の久住山、何度となく現れたブロッケンを楽しめました(*´∇`*)
by kenphoto2525 | 2016-05-16 18:38 | つぶやき | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525