人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当て逃げ

当て逃げ_a0323543_23412762.jpg

先日車を運転中に当て逃げされました。

逃げた車のナンバーも、運転手の顔も全て

iPhoneの動画に撮ってたので、後からどうでもなると思ったのですが、

幸い車に傷は見当たらなかったので、

結局のところ放置。

当て逃げは罪だからほんとは警察に届け出るべきだったのでしょうが、

傷がなければ証拠にもならないですしね。。。


しかし、もっと厄介なことが風景写真の撮影現場で起こってるようです。

勝手に人の土地に入り撮影し、田畑を荒らしてそのまま知らんふり。

まさに車の当て逃げと同じ。

今朝のテレビで北海道でのことをやってました。

インスタグラマーが無許可で畑に立ち入り荒らして行ったとのこと。

最近のインスタグラム投稿は度が過ぎていると言うか、

ほぼ犯罪行為のような記事がよく見受けられます。

なんてことない花畑に入って写真を撮っている行為も、

地主の人からしたら花畑荒らしと一緒にしか見えません。

そんな写真がフィーチャーされ評価を受ける。

まさに犯罪者を讃えるのが現在のインスタグラムのように思えました。


写真を撮ること、目的が違うだけでとんでもない行為になってしまう。

残念なことです。



写真はただの家の窓から撮った夕暮れの写真です。

僕が撮る分には不法侵入などの犯罪ではありません^^;;



by kenphoto2525 | 2018-08-23 23:53 | つぶやき | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525