人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス通勤の罠

バス通勤の罠_a0323543_20132081.jpg

事故に遭って骨折して、

車やバイクの運転は控えるようにと病院で言われたので、

今日からしばらくバス通勤。

いつもよりだいぶ早く家を出てバス停で待ってると、

必ずいる割り込みババァ。

どうもバスに乗るのはマナーが悪い人多すぎて

好きになれない。

そしてバスがやってきて、

やはりちゃんと並ぶ様子はない。

そんなのに気を取られてやってしまいました。

まさかの数少ない行き先違いのバスに

乗ってしまいました。

1停先ですぐにバスを降りて、

骨折の痛みを抑えながら小走りで

バスが曲がった反対の道のバス停へ向かいました。

間違ったのは自分のせいだけど、

やっぱりバス通勤は嫌いだ。

帰りのバスも並ばない人いっぱい。

日本のバスマナーはなぜこんなに悪いのか?

え、福岡だけなのかな?



写真は骨折のため登れなかった雪山。

今年の雪山登山は絶望になりました。



by kenphoto2525 | 2020-02-13 20:20 | 今日のできごと | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525