人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失業率と人手不足

失業率と人手不足_a0323543_18393499.jpg


今日は夕方から雨脚が強くなってきました。

いつもは雨の日はバイク通勤してましたが、

最近道路の車線の変更で車もバイクも通勤時間が

変わらなくなってしまったので、

駐車料金もったいないけど、

車で通勤するようになりました。



駐車場出る前にニュースを見てると、

コロナで失業率がすごく増えてるようですが、

それはちゃんと仕事を探さないからでしょう。

楽な仕事しか探さず、

失業保険もらうだけもらって

生活保護もらって働かない。

そんな人もいっぱいいるようです。

しかし建設業は全く人手が足りません。

コロナでもとりあえず仕事があるのですが、

人出が足りず受注もできない状態です。

仕事がないって言ってる人、

仕事をえり好みせず、

まず働きましょう。



写真は九重連山へまっすぐに続くように見える道。

土木・道路建設業、

全く人手が足りません。




by kenphoto2525 | 2021-02-01 19:41 | 今日のできごと | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525