人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道

帰り道_a0323543_23430087.jpg

今日の帰り道の歩道で
おじいさんがひとり倒れていました
そのまま見過ごすこともできず
立ち止まって話しかけてみました
意識はありましたが
自分で立ち上がることができない様子
もう一人通りがかりの人が
救急車呼びますか?と尋ねたが
その必要はない様子
とりあえずもう一人の通りがかりの人と
おじいさんを抱えて
立ち上がる補助をしました
またあとから来た若い人が
お家まで送っていきましょう!
と言うことになり
その場は一件落着

自分の親も転ぶと自分で立てないので
なんだか他人事のような気になれず
そして通りがかる人たちが
みんな立ち止まり声をかけていく
今日その場で誰一人
見て見ぬふりをする人はなく
何となく心が温まる出来事でした

会社で仕事してても
ストレスたまるばかりで
こんな気持ちになることはまず無いので
帰り道のなんてない出来事が
今日一日を素晴らしい一日にしてくれました


写真は今月23日の
車中泊からの目覚めの景色
週末の車旅は
日頃のストレスを忘れさせてくれる
貴重なリフレッシュタイムです



by kenphoto2525 | 2023-04-27 23:54 | 今日のできごと | Trackback

趣味で写真を撮ってます。


by kenphoto2525